• 締切済み

1DIN分のポッカリ空いたスペースに…。

現在2DINのCD/MDデッキを使っています。 最近はMDを聴く機会がなくなり、次にデッキを買うとしたら1DINのCDのみのものの購入を考えています。 そちらの方が値段も安いですしね。 ただ、1DINデッキにすると今まで2DINのスペースを使用していたので1DIN分のスペースがポッカリと空いてしまうことになります。 その1DIN分のスペースに何か入れたいと考えているのですが、実用性はなくてもいいので昼でも夜でもデザイン的にカッコイイもの、価格が安いもの(1万円以内)を考えています。 どんなものでもよろしいので何かアイデアやおすすめのものがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.4

全力で予算オーバーしますがその部分に入れる3連メータがあります。 http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/din/din_top.html 実用性+格好良さはかなり高いですよ。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

私は ドリンクホルダーか CDケースを悩みましたが、 DINポケットにして(945円) I-PODを中に入れて I-PODも楽しめるようにしました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

カッコ良くないとダメなんでしょうか。 小物入れというか、ポケットみたいなのをつけてそこにCD入れておくと便利ですよ。

関連するQ&A

  • オーディオ空きスペースの活用(2DIN分)

    昨日、PCを持っていない友人から相談されたんですが、彼の車は3DIN分(1+2DIN)のオーディオスペースがあるようです。ダッシュボード最上部に1DIN。エアコンの操作パネルと吹き出し口を挟んで、最下部やや上に2DIN分だそうです。 現在は、ポータブルナビと古い型の2DINサイズのCD/MDチューナーデッキを使用しています。彼曰く、最上段の1DINスペースに新機種の1DINサイズのCD/USB/SDチューナーデッキを新調したいそうです。 そうすると、下の2DINスペースが問題になります。 私自身も調べてみましたが、カーオーディオメーカーから発売されている空きスペースを活用した小物入れは1DINサイズしか見つけられませんでした。 友人の場合はどのように対処したらよろしいのでしょうか? 最悪、対応できなければ『飾り』として古いデッキもそのままにしておくそうですが…。 1DIN×2ケ取付なども可能なのでしょうか? ついでに、、、 彼曰く、新しいデッキにはSDスロット搭載が大前提なんだそうです。 そうすると、 【ケンウッド】 ・I-K700(希望小売価格26250円 実売価格24800円) ・U-575SD(   〃   21000円   〃  18800円) 【カロッツェリア】 ・DEH-970(希望小売価格36750円 実売価格 不明) →予算的に候補外 ・DEH-780(希望小売価格18900円   〃   16800円) しかありません。 音質はあまり気にならないそうですが(コンパクトカーで静かに音楽を楽しむための車ではない→純正4スピーカーだそうです)、機能などお勧めがあれば教えてください。 彼曰く、 「デザインだけならケンウッドのI-K700。でも、確実に予算オーバー(できればコミコミ2万+αで収めたい)。妥協してU-575SD。だけど、カタログを見る限りはカロッツェリアのDEH-780が使いやすそうな印象がする。実売価格も2000円安い」とのこと。 彼がSDスロット搭載モデルにこだわったのは、SDカードに取り込んだ音楽を聴くためですが、その取り込み方はパナソニックのBDレコーダーからSDカードに落としたいからだそうです。 彼のような人には、4機種(実質3機種)のうち、どれがお勧めでしょうか?

  • 1DINのデッキを2つ取り付けるか2DINをひとつ取り付けるか迷っています

    10年式のキューブに1DINのデッキを2つ取り付けようとしているのですが(カロッツエリア製の元々取り付けてあるMDデッキと新たに購入予定のCDデッキ)、このやり方で音質とか操作性の面で何か不便なこととかあるのでしょうか?普通に2DINをひとつ取り付けたほうがいいのでしょうか。回答をお願いします。

  • 1DINのCD/MDオーディオデッキ

    今使っている1DINのカセットデッキからCDとMDを聞けるようにしたいのですが、1DINしか入りません。そこでいろいろ調べてみたら1DINのCD/MDデッキがパナソニックやサンヨーなどから出ているのですが、カーショップに行ってみても見たことがありません。ネットなどではあるのですが、ネットはちょっと怖いのでなるべくなら直接お店で買いたいのですが、売っていそうなお店ないですか?それとももう売っていないのでしょうか?

  • オーディオの空きスペースには・・・なにか提案してください。

    行き詰まったので投稿します。 車のオーディオ2dinまるまるあいてます。もともと全部で3din分あって、1dinにCD,MP3の聞けるデッキをつけました。で、2din余ってます。MD聞けるデッキも持ってるんですが、やはり両方つけるのはちょっと怖いのでやめ説こうかと思います。汎用のスペーサー(引き出しの小物入れとか、ドリンクホルダー)では、なんかおもしろみがないなと思い、メーター類とかつけようかとも思いましたが、別に必要ないんで・・・・笑。ほかに何か、空きスペースを有効に使う方法はないでしょうか?ナビとか入れればいいのかもしれませんが、金銭的に厳しく、それに必要もない感じです。予算を強いて言えば10000くらいまでで。ホームセンターでなんか買ってそれを取り付けようかなとも思いましたが、結局いい物が思いつきませんでした。1dinサイズ分でもいいですし、2dinもしくは、1din+1dinの二つサイズでもかまいません。2din分のぽっかり空いた穴を何とか埋めたいです。こんなのはどう?みたいに何かいい案があれば聞かせてください☆

  • E36に2DINを入れたい。

    E36に乗っています。 DM、CD、ナビ、インダッシュTVなどで合計2DIN分(1DIN×2)のデッキを入れたいのですが、方法はありますか? センターコンソールの一番下の小物入れスペースにデッキを差すことは可能でしょうか。奥行きが足らないのかとも思います。あるいはクーラーの位置を動かしたり。 どなたか実際にやった方、情報を知っている方、アドバイスをお待ちしております。

  • ウチのセフィーロは1DINしかつかないのか!!

    こんにちは! H8年式セフィーロエクシモのオーディオを考えているのですが、おそらく1DINのスペースしかないのです。真下にポッカリ空いたスペースがあるのですが、テーププレイヤーとの間に仕切りがあるので… この場合、やはり2DINのオーディオはつけられないのでしょうか?欲しい機能はCDとMP3とMDが聞ける事です。 でも1DINしか装着できないとするとMP3かMDを犠牲にしなければなりません。この3つが聞ける1DINプレーヤーってありませんか?? もし知っていましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 2DINのCDカセットチューナーをはずして1DINのMD.CDつけれる?

    今、ケンウッドの2DIN、CDカセットチューナーをつけてるんですがソニー、あるいは他社の1DINのMD.CDチューナーってつけれるんでしょうか?。1DIN分、あまってしまうし、他になにか必要な配線とか買わなくてはいけないのでしょうか。ハーネス?っていうんですか、カセットの線をMDにつなぐ?本当、車にはうといもで・・・・。 宜しくお願いします。

  • 漢字タイトル表示できる、1DIN MD安いデッキ

    漢字タイトル表示できる、1DIN MD安いデッキを探しています。 ワゴンRなので、1DINは絶対条件です。 メーカーは、どこのでも良いです。 できれば、40,000円以内でないでしょうか?

  • カーオーディオの組み合わせについて

    1DINのサイズの、MDデッキ(アンプ非内蔵)を持っております。 この度、クルマの買い換えをしたところ、1DINサイズの、CD、チューナーのデッキ(アンプ内蔵)がついていました。 スペース的に考えれば、取り付けは可能だと思いますが、 MDデッキは、マツダ純正で、 クルマについているCD,チューナーデッキは、カロッツェリアか何かの社外品だと思います。 上記条件で、MDを、鳴らす事は可能でしょうか?

  • ポルテにぴったりの2DINナビ

    トヨタのポルテが納車になりました。そこで、ナビをと思ったのですが頭を抱えてしまいました。 予算は工賃混みで18万。2DINタイプで、6.5インチ液晶、2スロット(ナビしながら、CDが聞ける、MDやMP3はいらない)DVDナビで良い(ハードディスクナビの必要はありませんが、値段によってはHDナビも視野に)のですが、おすすめの機種はありますでしょうか? これはと思っていたPIONEER(カロッェリア)のAVIC-DRZ90が1スロット(ナビ中は音楽聴けない)ということでどれにしたらいいかわからなくなってしまいました。 価格コム他、たくさんのサイトを見たのですが、どれが2DINなのかわからなくなり、困り果ててこちらに参上いたしました。