• ベストアンサー

ポルテにぴったりの2DINナビ

トヨタのポルテが納車になりました。そこで、ナビをと思ったのですが頭を抱えてしまいました。 予算は工賃混みで18万。2DINタイプで、6.5インチ液晶、2スロット(ナビしながら、CDが聞ける、MDやMP3はいらない)DVDナビで良い(ハードディスクナビの必要はありませんが、値段によってはHDナビも視野に)のですが、おすすめの機種はありますでしょうか? これはと思っていたPIONEER(カロッェリア)のAVIC-DRZ90が1スロット(ナビ中は音楽聴けない)ということでどれにしたらいいかわからなくなってしまいました。 価格コム他、たくさんのサイトを見たのですが、どれが2DINなのかわからなくなり、困り果ててこちらに参上いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

エクリプスのAVN2204Dはいかがでしょうか。 ご希望の条件に合っていて価格は条件より安いですよ。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20101510282

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/html/navi/avn2204d/main.html
star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。イクリプスにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も1番目の回答者さんと同様、イクリプスをお勧めします。 TOYOTA純正のナビとしても製作している富士通製の ナビですから、トヨタ車やダイハツ車に合うように電源 コネクタが使われています。 このため、取り付けに必要な”電源ハーネス”が不要です。ご自分で取り付けるにも、とても楽になるので、 是非チャレンジしてみて欲しいなって思いますね(^^

回答No.2

AVIC-DRZ90には「メモリーCD」機能 本体の内臓メモリーにCDを録音可能。ナビ使いながら音楽再生可能! と、カタログには記載されてますが・・・ 高音質でCD約4枚・長時間モードで約8枚分 って記載されてますね。 私もコレ狙ってます。もっとも普段はMDですが・・・。

関連するQ&A

  • 1dinオーディオと2dinオーディオ+ナビ併用時のスピーカー配線

    13年式 トヨタbB  1500cc NCP-31  ZXバージョン 昨年にパイオニア、1dinオーディオ DEH-630を購入、取り付けし今は大変気に入っております。 昨日、友人が新しいナビを購入するのでそれまで使っていたAVIC-ZH900(カロッツェリア)を頂く事になったのですが、そのナビはナビ・オーディオ一体型(2DIN)です。ナビ自体は今使っている楽ナビDR-2500よりも良い物なので是非欲しいのですが、DEH-P630は手放したくありません。 そこで、AVIC-ZH900を2DINスペースに取り付け、下の1DINの小物スペースにDEH-P630を取り付け、ナビ機能はAVIC-ZH900から、オーディオ機能はDEH-P630ということは可能でしょうか。それともあきらめた方が無難でしょうか。 またその場合、ナビ機能はナビ側で、音楽は1DINオーディオで聞きたい場合、スピーカー配線はどのようにすれば良いでしょうか?

  • トヨタのポルテの納期はどのくらいでしょうか?

     震災の影響で、トヨタ者に限らず車の納期が未定だったり遅くなっているようですね。  メーカーや車種によって納期に差があるととは思いますが、トヨタのポルテの場合はどのくらいなのでしょうか?  特別な仕様はつけませんがナビやETCくらいは付けるつもりです。最近注文したり、納車になった人がいたら教えてください。

  • ナビ ミニカ H-32A 2DINのナビを付けたい 格安で

    初めましてよろしくお願い致します。 簡単に言いますと。 2DINナビ(カロッツリアZH900MD)を持っていまして ミツビシミニカのH8に取り付けたいのです。 ミツビシ ミニカ H-32A (取り付けハーネスのみあります) ナビ carrozzeria AVIC-ZH900MD お金が無く車を乗り換えたのですが・・・ 1DINスペースなのはわかっています。 ですが、その下のボックス部分を外すと何とか2DIN分のスペースが取れるようでしたので配線だけは買い求めたのですが、固定をする方法(ステーの加工?)をどうしようかと悩んでいます。 ナビの取り付けなどは自分で出来ます。 ****ステーの加工など取り付け部品を格安に済まさせて、自分でやる事を前提にアドバイスを頂きたく思っています。 素人です。余り難しい用語やテクニックは無いと思って下さい。 気長に教えて下さる方アドバイスお願い致します。 それとこれって?? http://www.nagaidenshi.co.jp/OTHER/speedsensor_6680.shtml あったらいいですかね?? 買えないと思いますが^^;; このお方のミニカのパネルと一緒の型です http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28646465#enlargeimg 貧乏暇無し多忙につきリアルタイムで確認できません、お礼など遅れる事がありますが、ご理解ご了承お願い致します。 よろしくお願い致します

  • トヨタ純正CDナビについて

    5~6年程前のトヨタ純正のCDナビ(2DINタイプ.TV.MD.CD付)ですが ナビを見ながらCD、MD、ラジオ等は聞けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビAVIC-XD8277について

    トヨタ純正ナビ AVIC-XD8277について詳しいサイトないでしょうか?パイオニアのHPにも載っていなく困っています。機能や操作説明など知りたいです。平成13.14年頃のトヨタ車に採用されているようです

  • 他社製のCDオートチェンジャーの使用可否

    素人ですいません。 車買い替えに伴い、新しいオーディオ付ナビを買ったのですが CDオートチェンジャーのみ元の車で使っていたものを 使いたいと思ってます。 ちなみにナビは、パイオニア AVIC-DRZ99 オートチェンジャーはソニー CDX-51     です。 使用可能でしょうか??

  • オービスロムの適合について教えて下さい。

    パイオニア楽ナビAVIC-DRZ90を使用しています。 最近CNDV-R3627にバージョンアップと言うのでしょうか、替えました。 これに適合するオービスロムは何になるのでしょうか? 調べてはみましたが、自力では分かりませんでしたので、ご存知であれば教えて下さい。

  • 中古車購入時のナビ取り付け

    中古車の購入時を考えているのですが、ナビなどの取付工賃は、購入先の中古車屋で納車前に取付してもらうのと、納車後にオートバックスなどのカー用品店で取付してもらうのとでば、どちらが安いのでしょうか? 考えている条件は以下のものです。アドバイスお願いします。 ■車はスカイラインGT-R ■ナビはサイバーナビのような1DIN+1DINを、ダッシュボードとグローブボックスに取付 ■バックカメラ、フロントカメラを取付 ■フロントドア+リアのスピーカー交換

  • ナビは今、買いでしょうか。

    ナビを購入します。パイオニアのHDDで定価で395000円だったと思います。型式今わかりません。たしか07MDと09だったような・・・。そこで春からの需要期ってあるのかわかりませんが、他社の追随もあるのかもわかりませんが、今買ったほうがよいか迷ってます。納車は6月ころです。フィットのオーデオレスです。ぜんぜんわからないもので、すいません、教えていただきたいです。すいません。

  • ナビについて質問お願い致します。

    質問お願い致します。 現在カロッツェリアのサイバーナビAVIC-H990にAVH-P9DVAIIのモニターで使用しておりました。 さすがにナビの地図データが古いので更新しようと考えたのですが、モニターの動きが悪い事も有りナビの買い替えを決めました。 私的には予算10万程度で、ネットでカロッツェリアの2DINタイプのナビを購入しようと考えております。(取り付け工賃等は含みません) 友人に相談した所「楽ナビのAVIC-MRZ09II が良いよ。今の楽ナビは昔よりずっと音も良くなってるし、今使ってるのと変わらないよ。」と言われました。 決して楽ナビを見下している訳ではないのですが、今までサイバーナビを使っていた自分としては「どうなのかな?」と、思ってしまう節が有ります。 値段的にもう少し出せばサイバーナビ「AVIC-ZH0007」等も購入出来るので、何を購入するか迷っております。 また去年の方落ちモデルもある程度安くなっており、そちらも検討しております。(結構重視しております。が、去年の商品の事も有りどう比較して良いのかよく分からないです。) 用途にはよると思うのですが、予算10万円程度でカロッツェリアのナビを購入するとしたらどのナビを購入するのがオススメでしょうか? また、「AVIC-MRZ09II」は友人が言う様にサイバーを比べてもそれなりに高性能なのでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。