• ベストアンサー

風水について、教えてください。

風水について、教えてください。 小学校3年生9歳になる一人息子がいるのですが、3年生になってから、クラスでトラブルを起こす数が増えました。 トラブルとは、もちろん友達関係なのですが… 今年の初め頃、東南(南寄り)の部屋から北西(北寄り)の部屋にしました。 北西の部屋は、息子にとって良くないのでしょうか? 風水に詳しい方がいましたら、是非アドバイスをお願いします。 息子は、平成12年11月26日産まれです。 あと、方位のラッキーカラーとかがあるのであれば、 一緒に教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生まれ時間が分かりましたので一部前回の回答を変更します。 (体質、方位等は変わりません。生年月日が同じでも生まれ時間で  大きく変わるケースが多いです。) 子供さんはあまり悩んでいないと言うところを変更 させていただきますね。一寸優柔不断な所があり 優しい子なんですが人間関係で気を使うところが あります。何か言われても言い返すタイプではあり ませんので家庭内でコミュニケーションを十分取って 親子で解決策を見つけるようにしてください。 何か趣味を持たせて趣味仲間を作るのも良いかな。 三日坊主にならないように! (これは推命学で風水家相ではありませんので悪しからず。) 前回のところで変換ミスでした。間接→関節 回答のし忘れも1件ありました。 北西の部屋は風水的には問題ないのですが寒さに弱い 体質なので暖かくしてあげて下さい。一部風水師は 北西の部屋は主の部屋だから子供さんは駄目と言う 方もいますが全く気にしなくて良いです。理由を 書くと長くなりますのでこの辺で・・・・。

ssf22233
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても、助かりました。 本当にありがとうございました。 親子で頑張っていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして、 本当は生まれ時間まで分かると良いのですが・・・。 そんなに心配ない運勢ですからお母さんが以外と 一人で悩んでるだけで子供さんはあまり悩んでい ない傾向があります。吉方位は南西・南・北東です。 ラッキーカラーは黄色・ベージュ・赤等暖色系が吉です。 何故なら男の子ですが寒さに弱い(足など冷たい傾向あり) 体質ですので…。それから間接、筋、筋肉、神経系が硬い のでひねったりするとポキポキと音が出易い。でも健康で 長生きです。体力はないですが病気はし難く長生きの遺伝です。 簡単ですがこの辺で、 本来風水家相は環境学と建築学ですから世間で言われる 風水は正直言ってお遊び風水と言っても良い位です。本当は 科学的なんです。

ssf22233
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ありません。 また、丁寧なご説明ありがとうございます。 とても、嬉しかったです。 息子が産まれた時間は、0時30分です。 年末でお忙しいとは思いますが、お暇な時にでも 調べていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

• kyoromatu
回答No.1

風水に頼るのも結構なのですが、まずは問題発生の原因・元凶は何なのか・・・という本質をシッカリ親として把握することが肝要でしょう、でなければキチンとした対処ができないのでは?と思います。

ssf22233
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 問題発生の原因等々、親として色々と先生やお友達のお母さんとはその都度、 お話をし、解決に全力を尽くしてきました。 これからも、もちろん問題が起きれば、解決の糸口を見つけていくつもりです。 少しでも、子供が幸せになれるようにとの親心をご理解くださいませ。