• ベストアンサー

レスポールのブリッジ交換について教えてください。

今、Gibsonのレスポールを使っているのですが、それにはナッシュビルスタイルの幅広のブリッジが載っています。 これをABR-1タイプの幅の細いブリッジに交換したいと思っているのですが、木部の加工をすることなく交換することは可能でしょうか? 交換しようと考えている理由は、テールピースを少し下げたいからです。 今の状態だと、テールピースを下げるとブリッジの端に弦が触れてしまうので下げることができません。 わかる方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

Gibson純正ナッシュビルからGibson純正ABR-1交換したことがあります。 購入した純正ABR-1は置き換えだけで済みました。 ただし、 サドルの弦溝が無かったのでそれだけプロの方に調整加工していただきました。

daiki25
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんでした。 交換できた、と言うことですね! わかりました、ありがとうございました。