• ベストアンサー

事務業です。仕事でパソコンを使いますがやはり、Excelワードは学ぶべ

事務業です。仕事でパソコンを使いますがやはり、Excelワードは学ぶべき ですか?最近、通信販売で売っている Excelワードのソフトでも充分だと思いますか~教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102632
回答No.2

PC教室やoffice系アプリ (excel, word) の講座は一般的というか汎用な内容だと思いますし、しかも初心者向けでしたらなおさら今の事務処理に適した利益を得ることは少ないと思います。(チラッとPC初心者の教室を聞いたけど小学生に教えてるのか?と笑いそうになりました…。) そういった講座等を受けるよりも本屋でoffice系アプリに関する書籍を斜め読みして、使えそうなテクの用語を覚えておいてネットで検索した方が、実務に使えそうなテクを利用できると思うのですが…面倒かな…。

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。早速 やってみます~ ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の内容が少し解りづらかったのですがこういうことでしょうか? ----- 今まで仕事や私用でもMicrosoft社のOffice系ソフトウェア (Excel, Word) を使ったことは無く、これからも使いそうではないものの、なんとなくMicrosoft社のOffice系ソフトウェアを使った方がいいと思っていたが高価なので、とりあえず互換ソフト (KingsoftOffice, OpenOffice) を使った方がいいか? ----- といった解釈で合ってますか?

haha1949
質問者

補足

ありがとうございます。事務業なので、パソコンを使った仕事が多くなり Excelやワードをもっと活用できたら時間短縮になる気がして よく 基本のExcelやワードを教えてもらいにパソコン教室に行くなら 通信販売で パソコンの使い方や基本やExcelやワード と内容が書いてあるDVDなのか ソフトなのかわかりませんが そいう物で勉強しても どうなのか…と 思いまして パソコン教室はお金と時間 腰痛持ちでして…そいう物で学んで 意味ありますかね~