• ベストアンサー

WordとExcelのコピーについて

パソコン初心者です。WordやExcelが入っていない、安いPCがありますが、現在持っているPCのWordとExcelのソフトをその安いPCにコピーすれば、使うことができるようになるのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

kandogさん、こんばんわ。 質問者様の言われる通りのことはできません。 MSのラインセンスがPC1台に付き一つと決まっているからです。(ライセンス契約によっては複数のPCでも使用可能というのがありますが…)ですから、実費はかかりますが、WordとExcelの含まれるオフィスというソフトを購入するか、あらかじめインストール(プリインストールと言います)されているPCを購入ください。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

コピーは出来ません。 ソフトウェアのライセンス違反となりますし、ファイルそのものをコピーしても動作しません。インストール用メディアからのインストールが必要です。 ソフトが動くからと行って、ソフトの使用規定を無視して幾らでもコピーできるものではありません。そんなことが出来るのであれば、大企業で何千台とパソコンがありながら、購入するソフトは1つで済んでしまいます。