• ベストアンサー

USBポート

私が使っているパソコンはUSBポートが一つしかなくて不便なのですが、増やすことってできるのでしょうか? その場合、不具合がでることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

PCIスロットが1つあいていればUSB拡張カードを増設して増やせます。 ノートの場合はPCカードスロットにUSBカードを指せば増やせます。 どちらも1~3千円程度のものです。 USBハブではだめだということなんですよね?

-uikyou-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 USBカード、調べてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>USBカード、調べてみたいと思います。 今後のことを考えるとUSBには1.1とお2.0の規格がありますが高速な2.0の物を選んでおいた方がいいかもしれません。 それほど値段は変わりませんので。USB2.0はUSB1.1規格の機器も接続できるので今使っている物もそのまま使えますので。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm
noname#47429
noname#47429
回答No.4

USBポート増設の場合は電源供給型を選ぶのが懸命ですね。 PCショップで購入できます。  見えないと駄目?。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/index.asp

• debaress
回答No.3

過去にも同様の質問があったと思いますが、USBハブを使えばポートを増やせます。但しキーボードやマウス等の通信速度が遅くなっても支障の無い機器の接続に限られますが。

-uikyou-
質問者

お礼

過去の質問から、USBハブを調べてみようと追います。 ありがとうございました。

• Jun-R2
回答No.1

機種を書いていただくと、増設可能かどうか判断できるのですが・・

-uikyou-
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 使っているパソコンは VAIO PCG-XR7E/K です。