• 締切済み

結婚式出席ドタキャン

あさって23日に友達の結婚式があり、式から2次会まで出席する予定でした。 しかし、今日具合が悪くて病院に行ったら新型インフルエンザにかかっていましたo(><)o 前の会社の同期で、仲良かった子なので、出席出来ず残念です。 それにドタキャンでスゴイ迷惑だと思います。 ご祝儀は3万包むつもりでしたが、 ご祝儀は郵送したほうがいいのでしょうか? それとも高価な品物を送ったほうがいいのですかね?? 式当日は電報を送ろうと考えています。 どうか 相談のってください。ヨロシクお願いします。

• nopii
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• KONIMIX
回答No.1

大変残念な事ですね。 >前の会社の同期で、仲良かった子 との事ですが、前の会社で式に出席され、お祝いをことづける事の出来る方はおられないでしょうか。 もしおられないようなら郵送でも良いと思いますが、事前に「式には出席できないが、お祝いは郵送する」事を連絡しておく方が良いでしょう。 ことづける場合も同様に「式には出席できないが、お祝いは○○さんにことづける」事の連絡は必要です。 この時期に出席をキャンセルされても、料理代や引き出物代などはキャンセル出来ないはずです。 正直お祝いを品物で頂くより、お金で頂いた方が助かると思います。 電報は送った方が良いですね。