• ベストアンサー

google chrome をダウンロードし使用してましたが使い勝手が

google chrome をダウンロードし使用してましたが使い勝手が自分に合わない為アンインストールしました、インターネットのお気に入りをディスクトップにショトカットを作るとgooglechromeのアイコン出きクリックするとアプリケーションが見つかりませんと出つながりません、設定だと思います完全にgooglechromeを消しインタネットエクスプローラーで出来るようにしたいのです、わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

書き込み回答場所を間違えてしまいました。 まだ、新バージョンに慣れてないので失礼しました。 昨日の方法で、完全削除は終わりましたね? それでもIEで開けないのでしたら、Chromeが「既定のプログラム」になったままの状態になっているのかも知れません。 IE7又は8を「既定のプログラム」に設定し直してみたらいかがですか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-which-programs-Windows-uses-by-default IE8でしたら、インターネットオプションの「プログラム」タブに「既定とする」ボタンがありますが、そこからも可能と思います。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました、新バージョンですね初めてです。 回答もそのもズバリ元に戻りました助かりました、googleは早くて便利ですが 私には使いづらいです、機会がありましたらまたgoogleを使ってみようとおもいます 重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Chromeの完全削除!

    Google Chromeをダウンロードして使用してましたが使い勝手が今一使用しづらく完全削除したいのです、コントロールパネルからプログラムと機能で削除したのですがなにか残ってるようでお気に入りのショートカットがデスクトップから消えないのです、OSはVISTAですよろしくお願いします。

  • Google Chrome をダウンロードすると

    Google Chrome をダウンロードすると、 画面のあちこちに、チカチカと不安を煽るような画面が出ます。 なのでGoogle Chrome をアンインストールすると、 今度は、メール上に書かれたURLをクリックすると、 ※「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」 との表示が出て、開くことができません。 (URLのコピーペーストだとokです) ということで、質問は2つになります。 ■不安を煽るような画面が出ることなく「Google Chrome 」をダウンロードするには? ■※の件の解決方法 以上、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeのトップ画面

    PCのディスクトップ画面上の「Google Chrome」のアイコンをダブルクリックすると「Google Chrome」のトップ画面が重複してたちあがります。(添付画像参照願います。) ある日突然こうなりました。原因と解消(ダブらない)方法を教えてください。 PC環境:DELLOPTIPLEX780、OS:ウインドウズ7ホーム、 よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome が反応しません。

    Google Chrome を以前から使っていましたが、急にアイコンをクリックしても反応しなくなりました。 ショートカットはすべてGoogle Chromeで使っていました。 アンインストール後再インストールしましたが、添付写真のような画面が出て、使えません。 「新しいバージョン」はどこにありますか? 対処方法を教えて下さい。

  • Google Chromeの再ダウンロード

    Google Chromeがダウンロード出来ません。一度は出来たのですが、アンインストールしてから再度新しくダウンロードしようとしたら、実行の画面や保存は出来るのですが、「実行」しても何も起きません。超速という市販本で色々と高速設定したのも事実です。そこでGoogle Chromeを知り、その他、高速にする設定を色々しました。何か大切なファイル等を削除しているのか、違うソフトとコンフリクトしているのかどうかも分かりません。とにかくシンプルで速いブラウザを探しています。教えて下さい。現在はLunascape5を使用しています。

  • google chrome「で」ファイルがダウンロードできません。

    google chrome「で」ファイルがダウンロードできません。 google chromeをダウンロードして使っていますが、画像やPDFなどのファイルをクリックしてもうんともすんとも言いません。一時的にダウンロードできるようになり感動しましたがまたすぐダウンロードできなくなり不愉快な思いを我慢しています。 どうしたらいいでしょうか。

  • google chromeでホームページが消える

    インターネットエクスプローラではホームページの表示が常に画面にでていますがgoogle chromeではホームページのアイコンが表示されません。どうすれば表示されるようになりますか?

  • Google Chromeインストールの不具合について。

    Google Chromeを使ってみたのですが不具合が多くてアンイストールしたいのですが "お気に入り"をエクスポートするとテキスト文書になってしまいアンインストールできません どうすれば元のWinIEブラウザに出来ますか? すべてのインターネット関係のアイコンがChromeのアイコンになってしまいました。 ご教授よろしくお願い致します。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • google chromeをダウンロードしました

    ふだんはIEを使用していますが、1つのサイトのみGoogle Chromeでないと、フリーズしてしまうため、ダウンロードしました。 Norton Home Page for ChromeとNorton Safe Search as default for Chromeのアイコンが画面上部にでてきています。 拡張機能云々等表示がでて、クリックしたような気もします。 現在セキュリティーについては、セキュリティー対策ツール(NTフレッツ光ネクスト)がはいっています。ノートンセキュリティーは使ったことがありません。 アイコンのノートンが表示されたままで、セキュリティーツールと何かバッティングしたり、特に問題ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう