• 締切済み

AmaRecCo(アマレココ)でキャプチャ録画したのですが

AmaRecCo(アマレココ)でニコニコ動画の放送をキャプチャ録画したのですが、後から見ると画面が真っ暗(黒)になっていました。 再生して数秒でいきなり画面が消え、音声だけになりました。録画の仕方はあっていると思いますし、なる時とならない時(うまく録画できる時)があります。 この動画は、修復できないのでしょうか? また、原因、解決方法をお願いいたします。今後こんなことがおこる可能性があると思うと、安心してキャプチャできません。

みんなの回答

• Zling
回答No.1

アマレココを起動した時に、オーバーレイをロックにマークを入れましたか? この質問をみて、自分でテストしてみましたが、20秒たっても画面が黒くなる事はありませんでしたよ。

dire7ryu
質問者

お礼

残念ながら、自分は時々真っ黒になります。 はっきりとした解決には繋がりませんでしたが、保存する動画のサイズや容量が関連していたのかなと思います。 ご回答有難うございました。