• 締切済み

アマレココで真っ暗になってしまう。

先日PV4というキャプチャーボードを購入し、PV4に付属のソフトを使ってPS2のゲームを録画しました。 これは普通に出来ました。 次にアマレココというソフトを使ってPV4で映されている映像を録画しようとしたのですが、画面のとこだけ真っ暗で何も映りませんでした。何故でしょうか? どうにかアマレココを使ってPV4の映像を録画したいのですが何をやっても録画できません。 そもそもアマレココではこういうゲームの映像は映せないのでしょうか?もし解決方などをご存知の方がいらしたら教えてください。 出来るか出来ないかだけでも結構です。お願いします。

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

>リンク先に行き、書いてある通りにオーバーレイを無効にしてみました。 >するとPV4にゲームの映像が出なくなってしまいました。 PV4のプレーヤーはオーバーレイにしか対応していないのですかね。。 では、PV4のプレーヤーを起動する前にWindowsMediaPlayerで適当な動画を再生しておいて一時停止しておいてみてください。 オーバーレイはひとつのアプリケーションにしか対応できないので、それで録画できる可能性があります。 と、いうか疑問なんですが、PV4で録画してあるのをさらにPCの、しかも画面から録画しなおす意味は何ですか? 普通に動画の形式を変換すれば良いように思いますが。。

• mk48a
回答No.1

オーバーレイを無効にしてみてください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html#cmn

masaya53
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 リンク先に行き、書いてある通りにオーバーレイを無効にしてみました。 するとPV4にゲームの映像が出なくなってしまいました。 音声だけが聞こえる状態です。 試しに設定を元に戻してみると映像が表示されました。 わざわざ回答して頂いたのに申し訳ございません。