• 締切済み

警察署での非常勤事務

現在求職中なんです。 今まで派遣で働いてきました。 しかし、急な業績悪化の為、契約更新をしてもらえず、やむなく職を探すことになってしまいました。 その事もあり、一般企業はもう懲り懲りという気持ちになっています。 そして、現在は警察署の事務に興味を持っているのですが、現在28歳で 今更警察学校に入って警察事務を目指すのも微妙だなと思っています。 警察署は急に人員が必要になった場合、 給料は安くてもかまわないので非常勤(臨時職員)みたいなものは募集することがあるのでしょうか?あとは派遣社員を取ったりとか? どなたか知っておられる方いましたら教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• toogarasi
回答No.3

根本的な事ですが 警察官と警察事務は別物ですよ 警察事務は県職員なので臨時職員もあるかもしれません 県警ではなく県庁のHPなどで募集があるのかもしれませんね ちなみに警察官ではないので逮捕権もありません

oshietemit
質問者

お礼

ありがとうございます。 県庁のHP見ていればあるのかもなんですね。 なら職安とかにも募集されていればあるかもですね。 見てみます。

noname#178827
回答No.2

こんばんは。知人の女性ですが、某警察署の会計課に非常勤で1年間働いてましたよ。 しかし、一年間きっちりで更新はありませんでした。ですので非常勤はところによりあることはあるようですが、根本的な解決にはならないかもですね。 一般の都道府県警察事務職を受験されてはいかがですか。警察学校入るのは研修程度の2、3週間みたいですよ。 都道府県によっては30歳位まで受験可能なところもあるようです。それか、警察官を受験すれば大卒は6ヶ月の研修のようですが…。

回答No.1

こんばんは。知人の女性ですが、某警察署の会計課に非常勤で1年間働いてましたよ。 しかし、一年間きっちりで更新はありませんでした。ですので非常勤はところによりあることはあるようですが、根本的な解決にはならないかもですね。 一般の都道府県警察事務職を受験されてはいかがですか。警察学校入るのは研修程度の2、3週間みたいですよ。 都道府県によっては30歳位まで受験可能なところもあるようです。それか、警察官を受験すれば大卒は6ヶ月の研修のようですが…。

oshietemit
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常勤あっても1年間なんですね。 都道府県の警察事務と普通に警察署とかで募集している警察事務って別物なんでしょうか? その辺の情報がなくて。。