• ベストアンサー

ディスプレイの色がおかしい

Mac G3blue にSONYのCPD/E200を接続しています。 問題なく使えていたのですが一度抜いてまた、接続したら色がおかしくなってます。 全体に黄色みを帯びたくすんだような暗い感じです。 まだメ-カーには連絡してませんが、何が原因と考えられるでしょう。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

いったん電源を切りビデオケーブルをはずし、内蔵のビデオカードを抜いてもう一度指し直し、ビデオケーブルのピンなどがおれたり曲がったりしていないかを確認してしっかりさしなおしてみて下さい。 それとOS 9だったらコントロールパネルの「モニタ」、OS Xだったらシステム環境設定のディスプレイのところのカラーの調節で色温度を見直してみてください。 ここでソニーのモニターにあっているかも確認します。

commecadumode
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 ケ-ブルのピンが折れてました。 一苦労でしたが直りました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

補足ですが、ソニーのモニターだったらG3,G4モニタアダプタがついていませんでしたか?これの接続もしっかりとドライバなどで締めて下さい。 斜めに入ってたりしないように確認してください。

• juvi
回答No.2

#1です。もうされたんですね。失礼しました。 だけど、ディスプレーって結構突然壊れますよね。TVでの話ですが、何の兆候もなく「ピューン」って音と共に真ん中の点だけになったことがあります。 degaussをされていますので、当然、カラー調整なども済まされているでしょうから、あとは故障の可能性が大ですよね。電子銃などでしたら、買った方が安くあがりそうですね。

質問者

補足

再度ありがとうございます。 黄色みを帯びたくすんだような暗い感じ、と書きましたが良く見ると「赤が無い」です。 赤だけが区別がつかないです。 がっくりです…

• juvi
回答No.1

ん~、どのくらい使っていらっしゃるものでしょうね。どっかに、degaussってボタンがないですか?押してみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 使用期間は4~5年でしょうか。何の徴候もなく突然で、故障とは信じられないくらいです。 デガウスはしましたが変わりません。