• 締切済み

どのディスプレイがいいのでしょうか?

この度Mac G4を買うことにしたのですが ディスプレイを以下の3種類で迷っています。 ソニー  CPD-E220 ソニー  CPD-G200J アップル 17インチCTRモデル もちろん価格とデザインはそれぞれ違うのですが 性能面とか使い勝手という点での違いがいまいちわからないので 知っている方や詳しい方はぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

EIZO の T761 なんていかがですか? 餅は餅屋ですよ。 ちなみに、実売価格7万前後ですよ。

参考URL:
http://www.nanao.co.jp/products/crt/index.html
  • hanimaro
回答No.3

1600x1200ドットの高解像度で使用するならばSonyのCPD-G200Jをお勧めします。 それ以外であれば、SonyのCPD-E220がお勧めです。

• asuca
回答No.2

3機種とも性能的にはそれほど大差がないですのでどれでも良いでしょう。 ただ、最近のG4を買われるのでしたらADCコネクタ対応のアップルの製品を購入すればモニタの電源スイッチでパソコンの電源を操作できます。ソニーの製品を買った場合は最近のG4のキーボードには電源スイッチが無くなっていますので本体の電源スイッチでしか操作できなくなります。 (最近ではキーボードにつける電源スイッチが発売されましたがそれを購入すればソニーの製品を使っても操作性は変わらなくなります。

• wyvern0
回答No.1

私はSONYのディスプレイを使用しているので、SONYのディスプレイをお勧めします。 ただ、ご検討されている2機種についてはどちらも性能面で見ると大きな差は見られないと思います。どちらかというとCPD-E220のほうがいいかもしれません。 別な機種になってしまいますが、個人的にはSONYのHMD-H200をお勧めします。 このディスプレイはエルゴノミックスに基づいて設計されています。 エルゴノミックスとは人間工学のことで、長時間使用しても疲れないような設計になっています。 性能面から見てもご検討されている機種とも大差はないと思いますので、こちらもご検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/HMD-H200/index.html