• 締切済み

私は、実家の茨城で4年間看護師の仕事をしてきました。

私は、実家の茨城で4年間看護師の仕事をしてきました。 しかしこのたび上京することになり、それに際して転職を考えています。 とはいっても転職をしたことがなく、 なにより東京での仕事が不安です。 できれば年明けからすぐに勤務先を探したいと考えているのですが 何をすればいいのかさっぱりわかりません>< みなさんはどのように情報収集をされているのでしょうか? なにか良いサイトなどありましたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私も地方の個人病院で5年勤務し、 昨年東京の総合病院に転職しました。 (ちなみに准看護師です) 転職というとただでさえデリケートな問題ですが 地域が変わるとなると相当不安になられていることと思います。 私の体験談なので参考になるかわかりませんが、 まずは看護師専門の転職サイトで探してみるのはいかがでしょうか? 以下私が転職する際に参考にしたサイトを載せます。 http://www.kangoshikyujin.jp/ http://www.nursejinzaibank.com/ http://www.nurse-bank.net/ 特に一番上のサイトなどは探しやすくてオススメです^^