特別気配(ストップ高)時の寄付成行のキャンセル

このQ&Aのポイント
  • 特別気配(ストップ高)時の寄付成行のキャンセルについて調査しました。
  • 「新規売建」注文が約定せずにストップ高に張り付いた場合、大引け前ならば寄付成行のキャンセル注文を出すことができるかを知りたいです。
  • また、「新規買建」注文も同様にキャンセルすることができるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特別気配(ストップ高)時の寄付成行のキャンセル

特別気配(ストップ高)時の寄付成行のキャンセル 寄付成行で「新規売建」の注文を出していた銘柄が約定しないままストップ高の値に張り付いた場合、 1.大引け前ならば寄付成行のキャンセル注文を出すことができますか? 2.できる場合、キャンセルは通常速やかに実行されますか?キャンセル注文を出したのに、ずるずるとキャンセルされずに大引け売り約定となってしまうこともありますでしょうか? また、「新規買建」注文をしていた場合はいかがでしょうか?この場合も、大引け前(ストップ高に張り付いている状態)に寄付成行をキャンセルして、約定も比例配分もしないようにできますか? どなたか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつ売り、買いの数量が拮抗して値が付くか、わかりませんので、 回答としては、「間に合えばキャンセルできます」ということ でしょうか。 それから余程のシステム障害などがなければ、速やかに実行されます。 ですが、余裕をもってキャンセル注文を出した方がいいですね。

umatarosam
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりいたしました。