• ベストアンサー

破綻したアライスノーマウンテンのその後

こんにちは、 たしか2006年だか2007年に破綻した妙高のスキーリゾート、アライスノーマウンテンのその後ってどうなっているかご存知のかたいらっしゃいますか? たしか破綻後当初は外資がはいるとか入らないとかいうはなしを聞いたのですが、その後なんのうわさも聞きません。 ゲレンデはともかく、かなり立派なホテルや設備があったはず。 それらは今どうなっているのかちょっと気になって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今現在、誰がどういう形で所有しているかは別として…。 あの豪華なホテル、建物は残ってます。但し内部は相当荒れていてカビだらけとのこと。 あの金喰い施設では、再建、再開はむずかしいでしょうね。 毎年数億円のムダ金を投入してくれるような篤志家が現れれば別ですけど。 一応山全体(含・施設、建物等)の管理人はいるようです。

koma24
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 やはりそうなんですか。あれだけのものなので、撤去するにしても手間とおカネを考えるとむずかしいだろうと思っていました。破綻当初ならまだしもアレから数年、ましてやあのような山奥で改装するだけでも大変な手間とおカネですよね。いやあ、ほんと、もったいない・・・輪をかけて昨今の不況。最近うわさすら聞かなくなった理由が想像できるようです。