• ベストアンサー

横着出来るゲレンデ。

今頃、スキー場は賑わっている頃と思いますが、ここ何年か、スキーには行けていません。以前から夢見ていたのですが、宿泊しているホテル、民宿より、スキーを履き、下って行き、リフト、ゴンドラ乗り場へ行けて、帰りはスキーを履いたまま、そのホテル、民宿前まで行けて、決してスキーを外し、歩く事無く済むところを、ご存知でしたら教えて下さい。どちらかなら、割りと多い気もしますが、行き帰りとなるとなかなか見つからないし、思い出せません。よろしくお願いします。ゲレンデで滑って、ビールを飲んでますと、かなり甘えた根性が芽生えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>民宿より、スキーを履き、下って行き、リフト、ゴンドラ乗り場へ行けて、帰りはスキーを履いたまま、そのホテル、民宿前まで行けて、決してスキーを外し、歩く事無く済むところ・・・・・ なんたる体たらく、なんたる情け無さ、スキーヤーの風上にも置けない、まるで自己の姿を鏡に映して見ているようで笑えてしまいますね(笑)人間歳は取りたくないものですな。 何処にお住まいの方なのかが不明なのですが、関東の方でしたら。 私の知る範囲で質問者様のご要望に最も適しているのは、湯沢の岩原スキー場だと思います。 ゲレンデの中腹に数種のホテルとロッジや民宿が位置しているので選択の幅が広いです。 お子様も御同伴なのであれば、群馬のかたしな高原スキー場のチャイルドロッジも好条件だと思います。 (かたしな高原スキー場は近年珍しくなったスキー専用のスキー場なのでお子様連れの方でも安心してスキーが楽しめます) 岩原の近くにある、湯沢パークスキー場もゲレンデの中腹に民宿が何軒かありますし、群馬側なら万座温泉スキー場も西武系のホテルがゲレンデの真ん中に有ったと記憶しています。(情報までに)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。居所を記入せず、申し訳ありません。関西でして、北陸自動車道を通りますので、いつもは、福井や富山、よく足を延ばしても長野の辺りになります。しかしながら、北陸を降りて長野に向かう事を考えれば、上越は魅力ですね。赤倉、野沢温泉等(ここらは上越とは言わないのでしょうかね?) 。しかし、マンネリ化してまして、更にもう一つ進んでみようと思い、湯沢は以前より気になっていました。関東の方が多いのでしょうかね?関西の人間は、品格に問題がありますので、受け入れて貰えるのか心配ですが、大人しくしていたいと思っています。一度、拝見させて頂きます。【ていたらく】申し訳ありません。だんだん情けなくなっています。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

新潟にある「石打丸山スキー場」はいかが。 ゲレンデの真ん中に民宿などがあるのでご希望どおりかと。 http://www.ishiuchi-web.com/townmap/tm_a2.htm また群馬の「尾瀬岩鞍スキー場」にある「岩鞍リゾートホテル」。 http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/slopeguide/ 舞子高原の「舞子高原ホテル」でも。 http://www.maiko-resort.com/winter/gelande/maiko.php

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。石打丸山は以前より、気になっておりました。ただ関西なもので、遠いといえば遠いのですが、せっかくですからね。遠出も良いかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近年 【ゲレンデの混み具合】 って? 

    「私をスキーに連れてって」(ブーム)直後は、ゲレンデも「超々」賑わっていた気がします。 (ゴンドラ・リフト・レストランでの「30分待ち」は当たり前..みたいな) 近年では、その辺り、どの様な按配なのでしょうか? (例:川場・神立とか..依然混み合っていますか?)

  • 子連れスキーバスツアー

    10年ぶりにスキーにいきます。しかも初めて子供(3、7、10才)を連れて、安いバスツアーで、栂池に行こうと思っています。2プランに絞って悩んでいます。Aプラン、ゲレンデ5分以内のホテルかペンションで(当日まで分かりません)、滞在中はリフト券がついています。 Bプランはホテルサンプラザ栂池指定(ゴンドラ乗り場まで1分)で1泊に付き1日券がついています。値段はAもB同じです。 子供がいるので、ゲレンデに近いほうがいいと思いますが、リフトが滞在中付いてるのも捨てがたく。。。ホテルサンプラザ栂池をご利用された方がいましたら感想もお聞かせください。また、栂池高原スキー場はどんな感じでしょうか?

  • 蔵王温泉スキー場について。

    蔵王温泉スキー場のことで教えて下さい。 3月に家族で蔵王温泉スキー場に3泊4日で伊丹空港から行きます。 ツアーにはリフト券が付いていません。 宿泊先からゲレンデまで徒歩5分と書いてあるのですが、スキー場の地図を見ても規模が大きすぎてよく分かりません。 (1)まず、どこで滑るにも宿から5分歩いて、リフトやゴンドラなどの乗り物に乗らないと子供にスキーを教えるようなちょっとした場所に行くことは出来ないのでしょうか?? 子供のリフト券を買うか悩んでいます。(旅行会社で先に購入するので) (2)子供(8歳・5歳)は初めてのスキーなので初心者おススメゲレンデはどの辺りでしょうか?? 初心者的な質問ですみません。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • ホテルが満足できるゲレンデスキー場

    福島方面でいうプルミエール箕輪、ホテルグランデコ、磐梯山温泉ホテルのクラスに相当するようなゲレンデホテルは、新潟、群馬、長野でありますでしょうか。 あるとうれしいのは、おいしい食事と、温泉(特に露天風呂)と、ある程度落ち着いた空間です。 食事は朝はビュッフェが理想で、夜はコースもしくはビュッフェが理想です。鍋とかはナシです。 ちなみに苗場プリンスはスキー場、ホテル共に大きすぎて落ち着かないので、ナシです。 今のところ、選択肢は万座プリンス、軽井沢プリンス、ハーヴェスト斑尾あたりかと思っていますが、他にあれば教えていただきたいです。 スキー場にはあまりこだわりません。できれば、ゴンドラやフードがあるリフトがあるところが理想です。 幼児連れなので、都内から近い(例えば、水上、湯沢)ほうがありがたいです。 あと、犬をホテルで預けられればなお理想です・・・。

  • 赤倉温泉スキー場について

    今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • リフトが怖いです。

    こんにちは。 最近スノーボードを始めて、何度かゲレンデにも通い、 何とかターンを繋げられるくらいにはなりました。 しかし、私の最大の恐怖は「リフトに乗ること」です。 私は高所恐怖症で、リフトに乗っている間が本当に怖いのです。 乗降の技術に問題はない・・・と思います。 実際何度か友人と一緒に乗ってはいるのですが、 どうしても乗っている間の恐怖感はぬぐえません。 私としては、できるだけリフト移動は避けたいです。 ゲレンデも、ゴンドラやロープウェイがあるところを選んでいます。 でもやっぱり、いろんなゲレンデで滑ってみたいという思いもあるのです。 同じように、高いところが苦手でスキーやボードをされている方、 どのように移動をされていますか? (ゴンドラオンリーとか、我慢して乗っているとか) また、リフトに乗ることはやっぱり克服した方がよいのでしょうか? アドバイス等ありましたら、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • なぜ、スキー場のゲレンデ内にある食堂(レストラン)のご飯は、不味い!のでしょうか?

    私自身、スキーを始めて20年にはなるのですがスキー場のゲレンデ内にある食堂のご飯は不味い!高い!遅い!宿泊先はまずまずなのですが、、、。  スキーはある意味、冬の旅行でもあるわけです。  旅行ならばその滞在先の味覚を堪能する楽しみがあるのです。  しかし、スキー旅行に限っては、、、。 「ビールはいつもの銘柄を飲んで、体を動かした分だけにうまい!!。」 「カレーはコテコテに辛く、ご飯がなんとも不味い。!!」(「偽装米か!」と思えるほど。)  北海道を除いて、スキー場といえば殆んどが米処ありながら、ゲレンデ内の食堂で食べるご飯、特にお米の美味しさを堪能できた例が無い! 私は関西住まいなので、最近は近郊のスキー場ばかりになってますが、相変わらず、「不味い」「高い」につきます。  スキー場は山岳地帯ですから、運営は殆んど近くの農家の方が農業の出来ない冬場はスキー場でアルバイトのように働いているかと思います。なのに、お昼ご飯は、、、。  スキー人口を減らした原因の一つに「私をスキーに連れってて」のバブル期のころのような経営で、「え、スキーに行くの?ご飯不味いし、私やめとくわ。」と言う人の声は、スキー場経営に携わる方達には聞こえて無いんでしょうか?  もし、アンサーを頂けるなら、ゲレンデ内の食堂でご飯の美味しく頂けるスキー場を教えてもらえないでしょうか?

  • ロングステイでも飽きないスキーのゲレンデをおしえてください。

    まだ先の話ですが、2008年の冬2月下旬あたりに友達同士で国内スキー旅行を予定しています。1週間ぐらいスキーを満喫したいのですが、1週間ぐらいいても飽きないスキーのゲレンデ、宿泊先(ホテルでも旅館でもOK)を教えていただけないでしょうか?希望は以下のとおりなんですが… ・ナイトスキー ・ナイトライフ(居酒屋とかバーの多い地域) ・温泉のあるホテルまたは旅館 夕食/朝食ビュッフェがあったり、飲み放題がつけられたりするホテルなど知っていたらおしえてください。 いろいろ知りたいのでよろしくお願いします。

  • スキー場

    年末年始にかけとまりで関越方面にスキーに行こうと思っています。 できればゲレンデまで0分でゴンドラ、パークのあるスキー場の宿泊施設ないですか?ペンションでもなんでも。