• ベストアンサー

横着出来るゲレンデ。

今頃、スキー場は賑わっている頃と思いますが、ここ何年か、スキーには行けていません。以前から夢見ていたのですが、宿泊しているホテル、民宿より、スキーを履き、下って行き、リフト、ゴンドラ乗り場へ行けて、帰りはスキーを履いたまま、そのホテル、民宿前まで行けて、決してスキーを外し、歩く事無く済むところを、ご存知でしたら教えて下さい。どちらかなら、割りと多い気もしますが、行き帰りとなるとなかなか見つからないし、思い出せません。よろしくお願いします。ゲレンデで滑って、ビールを飲んでますと、かなり甘えた根性が芽生えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>民宿より、スキーを履き、下って行き、リフト、ゴンドラ乗り場へ行けて、帰りはスキーを履いたまま、そのホテル、民宿前まで行けて、決してスキーを外し、歩く事無く済むところ・・・・・ なんたる体たらく、なんたる情け無さ、スキーヤーの風上にも置けない、まるで自己の姿を鏡に映して見ているようで笑えてしまいますね(笑)人間歳は取りたくないものですな。 何処にお住まいの方なのかが不明なのですが、関東の方でしたら。 私の知る範囲で質問者様のご要望に最も適しているのは、湯沢の岩原スキー場だと思います。 ゲレンデの中腹に数種のホテルとロッジや民宿が位置しているので選択の幅が広いです。 お子様も御同伴なのであれば、群馬のかたしな高原スキー場のチャイルドロッジも好条件だと思います。 (かたしな高原スキー場は近年珍しくなったスキー専用のスキー場なのでお子様連れの方でも安心してスキーが楽しめます) 岩原の近くにある、湯沢パークスキー場もゲレンデの中腹に民宿が何軒かありますし、群馬側なら万座温泉スキー場も西武系のホテルがゲレンデの真ん中に有ったと記憶しています。(情報までに)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。居所を記入せず、申し訳ありません。関西でして、北陸自動車道を通りますので、いつもは、福井や富山、よく足を延ばしても長野の辺りになります。しかしながら、北陸を降りて長野に向かう事を考えれば、上越は魅力ですね。赤倉、野沢温泉等(ここらは上越とは言わないのでしょうかね?) 。しかし、マンネリ化してまして、更にもう一つ進んでみようと思い、湯沢は以前より気になっていました。関東の方が多いのでしょうかね?関西の人間は、品格に問題がありますので、受け入れて貰えるのか心配ですが、大人しくしていたいと思っています。一度、拝見させて頂きます。【ていたらく】申し訳ありません。だんだん情けなくなっています。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

新潟にある「石打丸山スキー場」はいかが。 ゲレンデの真ん中に民宿などがあるのでご希望どおりかと。 http://www.ishiuchi-web.com/townmap/tm_a2.htm また群馬の「尾瀬岩鞍スキー場」にある「岩鞍リゾートホテル」。 http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/slopeguide/ 舞子高原の「舞子高原ホテル」でも。 http://www.maiko-resort.com/winter/gelande/maiko.php

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。石打丸山は以前より、気になっておりました。ただ関西なもので、遠いといえば遠いのですが、せっかくですからね。遠出も良いかもしれません。ありがとうございました。