• 締切済み

HDDを増設したらXPが起動しなくなった

この前HDDを新しく増設して動画保存用に利用していましたが 新しいHDDをプロパティからエラーチェックすると 「次回のコンピュータ再起動後にこのディスクの検査を実行しますか?」 と出たので「はい」を押して再起動してからXPが起動しなくなりました ずっと黒い画面で左上にカーソルが点滅したまま動きません BIOSでは認識されていました 新しいHDDを一旦取り外すとちゃんと起動することができました どうすれば新しいHDDを着けたままXPが起動するようになりますか? OS:WindowsXP CPU:core2 Quad9650 メモリ:2G×2 マザボ:MSI製P45NeoF HDD:500G システム用   1T ファイル保存用 保存用のHDDの詳細は Western Digital WD10EADS-M2B

みんなの回答

• yatoaa
回答No.2

たぶん ハードディスクの故障かと思われます パソコン店で診断してもらえばいいでしょう

• sotom
回答No.1

BIOSでブートの項目を確認しましょう。

hoppel
質問者

補足

ブートは最初にシステムフォルダの入ったHDD 次に新しいHDDの順にしています