• ベストアンサー

筋肉つけたいんですが

筋肉つけたくて筋トレしてるんですが最初のころは筋肉痛になってたんですが最近は筋肉痛になりません(;_;)筋肉つけるためにはやっぱり筋肉痛にならなきゃいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.2

食事を工夫されてみてはいかがでしょうか。 ささみやプロテインを多く取られると筋肉の原料になって、つきやすくなると思います。

その他の回答 (1)

• foyclv
回答No.1

そんな事ない。