• ベストアンサー

Excelのコメント・入力規則にデータをリンク貼り付け

Excelのコメント・入力規則([データ]-[入力規則]-「入力メッセージ」)に別シートにあるデータをリンク貼り付けすることってできるでしょうか? テキストボックスは関数を使うことができるのでなんとかなるんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exopr+TI11010004 を参考になさってください ようは、範囲に名前を付けてから入力規則を設定します 元値「=○○」でOKです

参考URL:
http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exopr+TI11010004
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたんですが、[データ]-[入力規則]の「設定」の中には ・入力値の種類 ・データ(グレーアウト) しかありません。 このグレーアウトは何か新しくインストールしないと使えないのでしょうか?

KODAMAR
質問者

補足

すいません、設定を「リスト」にすればでてきました。 これでOKなんですよね??

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

>・入力値の種類 これをプルダウンメニューで「リスト」を選択してください そうすれば、「元の値」を指定できます 参考URLにも「リスト」と書いてあると思うのですが・・・

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりリストなんですね。 >参考URLにも「リスト」と書いてあると思うのですが・・・ 範囲名がリストとはかいてありますが、「リスト」を選ぶってかいてなかったもので…。 ありがとうございました。