• ベストアンサー

シャイニングにでてくる双子

映画シャイニングで、双子の女の子が手をつないで出てくるシーンがありますよね。あれの元ネタになった、有名な怖い写真があるそうなんですが、いったいどういう写真なのかが知りたくてしょうがないです。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

はじめまして。 ダイアン・アーバスという方の写真ではないかと思います。 下記URLでご確認下さい。 お探しのものだと良いのですが。。。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yas-f/kubrick_link_e.html

agapanthus
質問者

お礼

そうです、これです! 以前テレビでちらっと見かけてから、ずっと気になってたんです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • S・キング原作/S・キューブリック監督/映画「シャイニング」の中で・・・

    つい最近聞いたのですが、何でもイギリス国内で歴代最も怖い映画No.1に選ばれたとか・・・?(納得!) さて、劇中で何度も双子の女の子が廊下でダニーの前に現れるシーンがあります。確かにゾッとします。 昔、誰かからちょっと聞いた話で・・・特に欧米の人は昔から双生児が描かれている絵を一種独特なものとして感じ、恐怖を感じるのだそうです。(我々、日本人にはさほどピンとこないのですが、シャイニングのあの映像はまさにその極致なのだそうです) このあたりのこと、詳しいお話が伺えればと思いました。 宜しくお願いします。

  • 双子について

    友人Aさんから聞いた話なのですが、Aさんの同級生Bさんには双子の子供がいます。 それも2組で、Bさんは3年前に一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子で4人の子供のママです。 Aさんが言っていたのは、一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子はどちらも男の子と女の子の双子で、3年前に生まれた一番最初に生まれた双子の男の子の方」と去年生まれた双子の男の子の方はそっくりだそうです。 女の子の方はあまり似てないそうです。 ちなみに、3年前に生まれた男の子と女の子の双子と去年生まれたの男の子と女の子の双子は性別が違うということもあるのか、あまり似てないそうです。 あまり似てないということは一卵性ということでしょうか? 双子じゃなくても、きょうだで似てる人はいますが、Bさんの双子のように3年前に生まれた双子の男の子の方と去年生まれた双子の男の子の方がそっくりということはあるのでしょうか?

  • 映画「シャイニング」のエンディングで使われていた曲って

    映画「シャイニング」のエンディングや途中のホテルでの社交パーティーシーンで使われていた曲を誰か知りませんか? 宜しくお願いします。

  • シャイニング結末の意味がわかんなかった~(>_<)

    映画シャイニングを友達と見たのですが、みんな結末の意味が分かりませんでした。なんで50年も前の写真に写ってるの・・・?あの結末の意味を、誰か教えて下さい☆

  • シャイニングとは?

    ヘア-カラ-でシャイニングというものをもう5、6年続けています。私の髪の毛には優しいものらしく、髪の色艶がいい具合です。 毛染めほど髪をいためず、マニキュアでもないと説明されていました。 色も色々あり配合して、ハケで地肌まで塗っていました。 特有の匂いが、ありました。 最近、引っ越したため今までの美容院にいけなくなり、新しい美容院では、シャイニング??と言われました。 シャイニングとは、毛染めの一種だったんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 映画「シャイニング」の舞台

     ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?  また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。

  • シャイニングという映画

    こんにちは。 スティーブンキング氏原作のシャイニングという映画に とても興味がわいてきました。 とても古い映画だそうですが、いま見ても恐怖できる。 とあるホラーランキングでも1位を獲得しているなど、 見てみようと思っています。 「質問1」 そこで、amazonで購入しようと思ってレビューを見ていたのですが、 143分版と119分版と179分版というのはどういうことなのでしょうか? あんまりネタバレになると困ると思い、 細かくレビューは見ていなかったのですが、 当たり障りの無い範囲で教えていただくことは可能でしょうか? 「質問2」 それと、原作と映画では、かなり内容が違うそうで スティーブンキング氏が怒ったというのも読みました。 そこで、原作にも興味があるのですが、 原作の日本語版というのは発売されているのでしょうか? シャイニング 原作 日本語 という単語などで検索をしても出てこなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 双子VS双子

    こちら女の子の一卵性の双子高校1年です。とても関心があるのは男の子の一卵性の双子高校1年と並んで写真撮影をしたらどうなるかです。周りに双子男子いますか?もしくは自分達がそうだよって方お待ちしています。出会いは求めてません。当方上戸彩に似ています。

  • シャイニング(映画)

    先日、シャイニング (ジャック、ニコルソン) を観ました 少し古い映画ですが 教えてグーの で調べたところ とても評判がよかったので 観ました、がしかし、ぜんぜん面白くなかったです 怖くもありません、というかストーリとか 映画のラストの意味とかが理解できません また、レッドラムの意味もわかりません MURDER の逆の意味なのは判りますが だからなんですか?? って 感じです とても評判がよく 傑作と称されてますが、僕には合わないみたいです どなたか、映画の ストーリの 根本の意味?を教えてください。 要するに 過去のジャック、ニコルソンと同じ顔の 人がホテルに あの一家を呼び寄せ皆殺しにする目的の映画なのですか?? あの女の子姉妹の意味も 血の津波?の意味もぜんぜん判りません。 しかも怖くありませんでした。 詳しい方、概要を教えて下さい。

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?