OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「シャイニング」の舞台

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198221
  • 閲覧数500
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (73/118)

 ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?
 また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

オレゴン州マウント・フッド・ナショナル・フォレストにある「ティンバーリン・ロッジ」というところで撮影されています。
他にも、コロラド州映画委員会、KBTV9チャンネル・デンバー、WPLG10チャンネル・マイアミ、コウ・ラジオ・デンバー、ロンドン・ハローズなどが撮影に協力していますね。
お礼コメント
go5

お礼率 61% (73/118)

 ありがとうございます。オレゴン州にあるのですか、ロッジというからには実際にも宿泊施設なのでしょうか。映画では周りには本当に何もなさそうな山中に建っていたので、泊まってみたいけれど怖そうな気も・・・。
投稿日時 - 2002-01-15 17:32:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 外観自体のホテルは存在しますが、内部は完全にスタジオ内に作られたセットなのです。
 あの、広い台所もなんですよ! オドロキですよね。
デザインは、監督その人とプロダクション・デザイナーのロィ・ウォーカーだそうです。
お礼コメント
go5

お礼率 61% (73/118)

 ありがとうございます。本当に存在するんですね!しかしあの内部がセットなんてすごい・・・。個人的にはトイレのデザインが感動的でした。
投稿日時 - 2002-01-15 17:28:08