• ベストアンサー

私は、男性ですが、悩んでます。

私は、男性ですが、悩んでます。 私は、口が、おちょぼ口です。 これが悩みです。 でも、本当に悩みです。 ニュースで、凶悪犯がクローズアップされて、コメントで、「鼻の横幅と同じぐらいで、口が小さい。こういった人は、自我が無く…(?)」というような話しをしてました。 まさに私の容姿です。 科学的に、正しいのでしょうか? これは確かですが、私の父親もおちょぼ口です。 大きな口の人たちが羨ましいです。 科学的、医学的にも問題なのでしょうか? 私は、この年になっても切実に悩んでます。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#134764
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

ハーバードの学生 同世代の犯罪者 両者を服装や髪型など社会的に変更出来る部分を同一にし、ハーバードの学生と犯罪者を判別させたところ、有意の差はでなかったという心理学実験があったと記憶しています。 まぁ生まれながらの容貌だけ人の善し悪しが判断できるかの実験。 ハーバードに行くような賢い人は こういう顔のハズという期待とか、犯罪者になる人は こういう顔のハズというのは当てにならんということです。

質問者

補足

ありがとう御座います。 では、このコンプレックスはどうしたら解消できるでしょうか? 口を大きく開ける意識はしてます。 でも、ホント小さいです…