• ベストアンサー

ホテルの部屋変更について(JTB フリープラン利用)

こんにちは。 3月に2名で旅行しようと思い、本日申し込みをしました。 JTB使用で飛行機とホテルのついたフリープランです。 それで、私が指定したホテルでは、同料金で部屋が選べるタイプでした。 (1)和室利用でバストイレ付2~4名利用 (2)洋室利用でトイレのみ2名 この条件だと(1)のほうが広そうだし、いいのかなと思い、 あまり考えず(1)で予約してしまったのですが、先ほどネットで調べていると、 (2)はリニュアールされている部屋だとわかりました。 今から、(2)に変更することはできるのでしょうか? ちなみにキャンセル料はまだ発生しない期間です。 またもし(2)に変更した場合、変更手数料などもかかるのでしょうか? 以前、このようなケースを行った方等いらっしゃいましたら、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同料金で選べるプランで間違いなければ、取消料のかかる前までなら無料で変更可能です。 ただし、もちろん空いていればですので、明日にでもJTBに問い合わせてみてください。 取消料がかかる日に入ってからだと、一回予約自体を取り直しになりますが、それまでであれば手数料はかかりません。ご安心を。

nynnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に変更できました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

キャンセル料もかかる時期にもひっかかかってないし、もともと料金も同じとのことなのでよほどの特記事項がない限り、今なら希望の部屋に空きがあれば無料で変更してもらえると思います。 どちらにしても、希望の部屋の状況(空きがあるかどうか)も確認しないといけないので明日にでも旅行会社に連絡、確認したほうがいいです。

nynnn
質問者

お礼

• kuma56
回答No.1

とりあえず申し込みを行った旅行代理店(JTB?)に問い合わせしてみてください。 JTBのフリープランと言っても、すべてが全く同じ条件で提供されているわけではないでしょうから、まったく同じプランに申し込んだ人でなければ内容は判らない事しょう。 質問の内容からみても、時間を争うような問題とも思えないのし、手数料なしで変更可能だとしても、もう一度お店には連絡しなくてはならないでしょうから、改めてお店に問い合わせるのが一番確実です。

nynnn
質問者

お礼