EasyCleanerのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7でEasyCleanerを使用中にエラーが発生しました。
  • 削除操作時に「削除されたアイテムのアンドゥデータの保存に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには保存場所とファイル名の入力が求められますが、どのように対応すれば良いのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EasyCleanerのエラーについて

たびたび、お世話になります。  Windows7を使い始め、以前、このサイトで教えていただいた、EasyCleanerもインストールしました。  レジストリーから検索をかけたのですが、削除するときに、エラーが出てしまいました。「削除されたアイテムのアンドゥデータの保存に失敗しました。保存したい場所を指定して保存をやりなおせます」というメッセージが出ました。しかし、そのメッセージをOKすると、窓には、ライブラリーのような画面の上部に「保存する場所 ドキュメント」と、下部には、「ファイル名」という空白の箱にカーソルが点滅しています。  何度やっても、同じ結果で、「ファイル名」に何かを入力するのも怖いし、よくわかりません。  上記のようなエラーメッセージが出たときには、どうしたらよいでしょうか? よろしく、ご教示ください。お願いいたします。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 何か間違ったですか・・。 先の下のページから、Download→ Download from FileHippo.comで、次のページに行きますから、右上の DownloadDownload Latest Version 3.17MB から[ccsetup226.exe]をダウンロードしてください。 http://www.filehippo.com/download_ccleaner/

kt0776
質問者

お礼

どうも、遅くなりまして、すいません。  ダウンロード、インストールはうまくでき、先程、動かしてみました。  すると、一応、検索する範囲は、一通りそろっていたのですが、その結果は、削除された不要ファイルの大きさは、総体で140メガ程度で、EasyClesnerで検索されたものの十分の一ほどでした。  これは、両者に、機能の差があるのでしょうか?  それとも、上記のことくらいは、CCleanerの結果については、「不要ファイルの削除とは、こんなものだ」ということで、納得できる程度でしょうか?  何らかのご助言を頂ければ、ありがたいです。

kt0776
質問者

補足

今、ご回答を拝見しました。  度々、ご丁寧なご回答ありがとうございます。  何か間違ったことをやったようなので、今回のご教示のように、やり直してみます。  その結果、また、お知らせします、では。

その他の回答 (2)

回答No.3

#3です。 >すると、一応、検索する範囲は、一通りそろっていたのですが、その結果は、削除された不要ファイルの大きさは、総体で140メガ程度で、EasyClesnerで検索されたものの十分の一ほどでした。 140MB程度とは、結構ありますね。 動画とか、キャッシュの類だと思いますが、CClenerはデフォルトのチェック項目ですね? 理解しないまま、チェック項目を増やさない方がよいと思います。 私がXPでデフォルトの設定で利用している限りでは、CCleanerでチェック後にEasyでチェックをするとチェックにかかるものがありますが、それほど大きな差はないです。 PCの利用やブラウジング内容の違いにもよるかも知れませんが、もし、気にされるのでしたら他のものも併用することも考慮しないといけないかも知れませんが、チェック後のディスクの空きの状況を観察されてから考えてください。 ま、こういうチェックツールを使用されないで利用されている方もありますが、継続して使用すると効果があると思います。 因みに、4年前のPCですが、まだまだ元気ハツラツですよ。 なお、レジストリーの無効のエントリーチェックについては、Easyと余り差はないようです。

kt0776
質問者

お礼

どうも、ご丁寧な回答、ありがとうございます。  私が以前、 Easyで検索かけて、大量に不要ファイルが出たのは、Windows7に対応していなかったが故という、可能性がありますね。  CCleanerの方は、4年間の実績があるとのことですから、私も、試させていただきたいと思います。  どうも、いろいろ、こまごまとしたことにもご回答を頂いて、ありがとうございました。助かりました。

回答No.1

>削除するときに、エラーが出てしまいました。 XPで、Easy Cleanerも、たまにチェックにかけていますが、System Requirements(システム環境条件)には、XPまでで、Vista/Win7に対応とは書いてないのです。 検出したものを削除しようとしてエラーが出るのでは不安ですね・・。 http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm 同じような機能を持っていて、不要ファイルとレジストリーチェックが可能で、削除前のObjectの保存も可能なCCleanerを4年間問題なく利用していますが、こちらはWin7にも対応とあります。 定期的にアップデートもありますけど、参考までに挙げておきます。 http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html http://www.ccleaner.com/

kt0776
質問者

お礼

昨日はありがとうございました。  EasyCleanerは、Windows7には対応していないということなので、削除しました。  そこで、CCleanerをインストールしようとしたのですが、そのつもりでやって、実際にインストールされはのは、RegistryWinnerというソフトでした。そういうことって、あるでしょうか? 何か、手違いか、それとも、CCleaner内の文書(URL)を間違えたのでしょうか?   CCleanerが英文なので、よく理解できないままやったのがいけなかったのかもしれませんが、何か、アドバイス等がございましたら、よろしくお願いいたします。

kt0776
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 今、ご回答を拝見したところで、今日は、もう時間がないので、あす以降、CCleanerを試してみたいと思います。 どうもありがとうございました、では、また。