• 締切済み

携帯のアドレス帳のデータで年賀状を作りたい!

こんばんは au W62Hを使っています。営業でお客様のデータを携帯で管理しています。 知り合いに毎年年賀状を作ってもらっていますが、今年は新規のお客様が増え、書き出しするのが大変です。 年賀状は筆王を使って作っているようです。 質問は、携帯のアドレス帳のデータをマイクロSDカードに落とし、そのデータを元に年賀状を作ってもらいたいと思います。 知り合いは、CSVのファイル形式に落とせたらOKと言っていました。 アドレス帳のデータをCSV形式に変換してくれるソフトもしくは やり方を教えて下さい。 ポイントは、知り合いに携帯本体を預けたくないと言う事です。 かのうでしょうか?

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

LISMO Port!に… 電話帳を取り込んだら、  ファイル → エクスポート → アドレス帳 と操作すれば、CSVでファイルが作成できます。  #W62HはLISMO Port!対応機ですし、元々、USBケーブルは付属していた  #と思いますので、完全無料で作成できるはずですけど。  #もし、USBケーブルが付属で無くても、A-BタイプのUSBケーブルがそのまま  #使用出来る筈です。 一応、私が持っているW62Hで試してちゃんとCSVファイルが作成出来る事は 確認しました。

koolkoolpa
質問者

補足

おはようございます 早速やってみました。 無事完了しました。てっきりSDカードからの取り込みと思っていました。PCは苦手なのですが、携帯からの操作なので私にも出来ました! 有り難うございました。

  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.1

My sync addresというカシオのソフトで、CSVへのインポートエクスポートが出来ます。 このソフトは無料ですが、My sync Bizのソフトを購入すると無料で使えるソフトです。 http://www.mysync.jp/address/index.html http://www.mysync.jp/biz/index.html

関連するQ&A

  • 携帯の写真データを新しい携帯に移したいです。

    今回auからSoftBankに機種変更をしました。 そこで、au時代に携帯に撮った写真を新しいSoftBankに 移したいのですが、上手くいきません。 試した方法   旧au携帯に入れていた、写真データの入ったマイクロSDを  そのまま新SoftBank携帯に入れてみた。  →読み取ってくれなかった。 試そうと思っている方法   パソコンにマイクロSDを差し込んで、データを一旦パソコンに  保存し、新携帯でSDカードをフォーマットして、パソコンで  ドラッグ&ドロップでデータを移してみる。   この場合、fomaで実験したところ、パソコンに一旦保存した  写真をもう一度同じfomaの同じ携帯の同じSDに  移した(戻した)ところ、アイコンは出るのですが、NGと出て、  写真が表示されません。   思い当たるところとして、パソコン上ファイル名が違っています。  どうかご教授お願いします。

  • 携帯(au)で撮影した画像ですがデーターは本体にあったのですがマイクロ

    携帯(au)で撮影した画像ですがデーターは本体にあったのですがマイクロSDを携帯に入れその画像をマイクロSDにコピーしたのですがパソコンにそのSDカードを差し込んで中を覗いてもその画像が見えません。 撮影時は携帯にSDカードが差し込んでいませんでしたので、画像データーはかなり小さいと思います。 又、画像データーが小さいので隠しファイルになっているのでしょうか? 携帯で撮影した画像をパソコン経由で印刷したいのですが対処方法及び原因を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホのアドレス帳を携帯へエクスポートする場合

    auスマホ、htc evo3dを使用していますが、この端末に入れてある連絡先(アドレス帳)を、業務用に使い始めた携帯電話、E10Kのアドレス帳にインポートしたいと思います。 単純にevo3dからsdカードへエクスポートさせ(vcfファイル)、携帯で読み込ませてみたところ、フリガナが転記されていないために、あいうえお別のタグに振り分けられず、一つのタグ内で連続表示になってしまいました。 google gmailのアドレス帳からvcf、またcsv形式(google csv形式も含め)でエクスポートさせ、こちらからの読み取りも行ってみましたが、どうも上手くいきません。 どなたかなるべく簡易にデータ移行をさせられる方法をご存知の方がいらしたらご教示いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • SDに移したデータが携帯だと「不明データ」に・・

    はじめまして^^ 私の携帯、着歌フルが取れないので、パソコンからSDに音楽データ移して聞こうと思ってたんですが、 SDにはデータ移せても、携帯だと「不明データ」ってフォルダができちゃって、 「再生できません」ってなるんです;; だれか、解決作しってる方いませんか?? 教えてください>< ちなみに、使っている携帯は、 auのA5523Tで、データの形式はmp3やMPGになってます。 ※「拡張子っていうものを変えると良い」っていう話を聞いたのですが、どうやって変えていいのかも分かりませんTT 助けてください><

  • 携帯のデータが・・・

    この間、うちの母親にFOMAカードを差し替えて貸しました。 夕方、母親から携帯を返してもらって、FOMAカードを差し替えてマイクロSDに入っている着うたフルを聴こうと思ったのですが、「ミュージックがありません」と言う文字が出てきてしまうのですが何故でしょうか? 本体のデータは何も消えていません。 マイクロSDの中の使用領域も全然聞けなくなる前と変わらないし、プレイリストの中に一部の曲のタイトルが出ているのですが、それもやはり聞けませんでした。

  • PCでのアドレス整理

    マイクロソフト・アウトルックに名刺のデータを入れて、携帯(au)のアドレスを結合させたいと思っていますが、年末にはこのアドレスを使って「筆まめ」で年賀状を出そうかと思っております。 簡単に考えていますが、大丈夫でしょうか?膨大な名刺データをアウトルックに入れている間に、不安になってきたのでご指導頂けばありがたいです。

  • アドレス帳のデータcsv→vcfに変換したい!

    母がw44kを紛失し急遽、k006に機種変しました。 そこで以前lismo portにバックアップしていたアドレス帳のデータをうつそうと思ったのですが、k006はlismo portに対応していませんでした……orz しかたなくデータをcsv形式でエクスポートしたものを、こちらのフリーソフト「携帯アドレスデータCSV変換」 ​http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348247.html​ でvcfに変換してからSDカードに入れようと思ったのですが、アドレス帳の1件目に入っているものしか変換されませんでした……。なんとかアドレス帳を丸ごと一括変換するすべは無いでしょうか。 あるいはアドレス帳をk006に入れる別の方法をご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 筆グルメの住所データをフリーの年賀状作成ソフトに

    筆グルメの住所データをフリーの年賀状作成ソフトに移したいと思っております。 古いパソコンに筆グルメが入っており、毎年そのパソコンから年賀状の表面を出しておりました。 が、ある事情により、そのパソコンから出せなくなってしまいました。 CSV形式でデータは抜き出したのですが、このデータを使って別のパソコンから年賀状を出したいと考えているのですが、フリーで都合の良いソフトはありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 携帯からパソコンに移行したデータを再度携帯で再生する方法

    携帯のマイクロSDカードのデータをパソコンに移行し再度SDカードに戻したのですが、データが再現出来ません、携帯で再度再現する方法を教えて下さい、携帯の機種はAUカシオW43CAです。 よろしくお願いします、。

    • ベストアンサー
    • au
  • 年賀状ソフトのデータ

    去年使用した年賀状ソフトのデータがあるのですが、何のソフトのものなのか分からなくて困っています。 毎年コンビニでその年の年賀状ソフトつき雑誌を買っていて去年のソフトはだいぶ前に削除してしまったので分からなくなってしまった次第です。 残っていたファイルは以下の通りです。 「(個人名).ABL」 「(個人名).ACF」 「(個人名).ADR」 「(個人名).AIX」 うっかりCSVの形式で出力していなかったので何とかソフト名を割り出してCSVに出力し、今年買ったソフトに取り込めたらと思っています。 この拡張子でどのソフトか分かる方いらっしゃらないでしょうか? ちなみに全てのファイルテキストエディタで開けませんでした。 よろしくお願い致します。