• 締切済み

携帯のアドレス帳のデータで年賀状を作りたい!

こんばんは au W62Hを使っています。営業でお客様のデータを携帯で管理しています。 知り合いに毎年年賀状を作ってもらっていますが、今年は新規のお客様が増え、書き出しするのが大変です。 年賀状は筆王を使って作っているようです。 質問は、携帯のアドレス帳のデータをマイクロSDカードに落とし、そのデータを元に年賀状を作ってもらいたいと思います。 知り合いは、CSVのファイル形式に落とせたらOKと言っていました。 アドレス帳のデータをCSV形式に変換してくれるソフトもしくは やり方を教えて下さい。 ポイントは、知り合いに携帯本体を預けたくないと言う事です。 かのうでしょうか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

LISMO Port!に… 電話帳を取り込んだら、  ファイル → エクスポート → アドレス帳 と操作すれば、CSVでファイルが作成できます。  #W62HはLISMO Port!対応機ですし、元々、USBケーブルは付属していた  #と思いますので、完全無料で作成できるはずですけど。  #もし、USBケーブルが付属で無くても、A-BタイプのUSBケーブルがそのまま  #使用出来る筈です。 一応、私が持っているW62Hで試してちゃんとCSVファイルが作成出来る事は 確認しました。

koolkoolpa
質問者

補足

おはようございます 早速やってみました。 無事完了しました。てっきりSDカードからの取り込みと思っていました。PCは苦手なのですが、携帯からの操作なので私にも出来ました! 有り難うございました。

• elpkc
回答No.1

My sync addresというカシオのソフトで、CSVへのインポートエクスポートが出来ます。 このソフトは無料ですが、My sync Bizのソフトを購入すると無料で使えるソフトです。 http://www.mysync.jp/address/index.html http://www.mysync.jp/biz/index.html