• ベストアンサー

EXCEL 文字列を改行して結合

複数のセルに入っている文字列を、1項目ずつ改行して一つのセルに結合したいと考えています。 たとえば、「千代田区」「大阪市」「名古屋市」と別のセルに入っているのを、単純に&でつないだ、「千代田区大阪市名古屋市」ではなく、 「千代田区  大阪市  名古屋市」 と一つのセルにまとめたいのです。 方法はありませんでしょうか。ご存知の方、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101303
noname#101303
回答No.1

住所の入っているセルを仮に、A1、B1、C1とします。 表示させるセルに、 =A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1 と入力し、セルのプロパティで、「配置」→「折り返して全体を表示する」にチェックを入れればOK。

bobbyhiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 できました。CHAR(10) が改行を意味するのですね。 知りませんでした。 いろいろと方法を考えていたのですが、どれもややこしくなってしまって困っていました。ありがとうございました。