• 締切済み

恋人いない歴=年齢のメリット

22歳、彼氏いない歴22年です。 恋人いない歴=年齢というと、かわいそうだと思われがちですが、逆にいいこともあるんじゃないかと思っています。 実際、本やドラマや映画などのちょっとした場面でキュンとしてしまった時に「恋愛に免疫がないおかげでこんなことに胸キュンできた」とポジティブにとらえている自分がいました。 他にも、自分が将来やりたいことを考えるときに邪念が入らないことや、夢のために捨て身になれることなど、独り身のメリットを感じることがよくあります。(これは「=年齢」である必要は無さそうですが) 恋人いない歴=年齢のみなさん、「恋人がずっといなくて良かった~」と思うことはありますか? あるならそれはどんな時ですか? 20代になってもなかなか恋人ができなかったという方や、逆に恋人が絶えないという方の回答もお待ちしてます。

みんなの回答

• crossc21
回答No.7

失恋で無駄に傷つかなくてもいいことですね。失恋はキツいですからね。

• zz400n
回答No.6

すこし質問とはそれるかも知れませんが恋愛の辛い事も楽しい事も経験してみるのもいいですよ^^ いろいろやってみて楽しくなければ辞めたら良いわけで空想の中だけで色々考えていると何も出来ません。 女性は恋愛をすると美しくなります。よく「私可愛くないから恋愛が出来ないの」という人は美しくなるのを諦めた人が言います。女性は化粧やお洒落などでじぶんの価値を30~40%くらい高める事もできます。 あと町を歩いている時に本当に可愛い方や美しいのみ恋人がいるでしょうか?確かに可愛い人は恋愛をする機会は多いと思いますがその分変な虫(男)も付いてきます。 芸能人で若くて可愛い、綺麗な方が結婚すると早く離婚します。(かなりの高確率で原因は男性の浮気です)しかしそうでない方が結婚できると長く幸せが続きます。 恋愛を引退するのは年をとっても出来ますが若い頃しか出来ない恋愛もあります(残酷ですが女性はそのようです) お金や保証人に十分注意して純愛に勤しむのもいいですよ^^

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛によって得られるものってたくさんありそうです。 好きで恋愛経験が無いわけではないのですが…傍から見れば私は消極的すぎるのかもしれません。 自信がなかったり面倒だったりなど、逃げている部分も少なからずあると思います。 いつか私も素敵な恋愛がしてみたいです。

• bonogy
回答No.5

ルックスや性格によっぽど問題がない場合ですけど 軽はずみな恋愛はせず、じっくり考えての恋愛を望んでる人、ってイメージがあります。 自分は気軽に異性と付き合って気軽にすぐ別れるような恋愛は嫌いなんで、 質問者様のような方はむしろ好きです。

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人いない歴=年齢の人にはそういう慎重なタイプの人が多いかも知れませんね。 実際は自分のルックスや性格は主観的にしか判断できないので、もしかして問題があるのかと不安になることもありますが…。 近くにbonogyさんのように思ってくださる方がいればなぁ…なんて言うと、このQ&Aの趣旨とずれてしまいますね(笑)

• screw666
回答No.4

恋人がいる時はいる時で得るものがありますけど、ドライな私はいない メリットも考えてみました! *交際費・通信費がかさまない (デート代電話代ってけっこうかかりますよ~) *時間を自分のために使える (社会人になればゆっくりデートできるのは基本的に休日。会いたいけど  疲れてるから体も休めたい....恋人に時間をとられがちです。  疲れや仕事を理由に会う回数や連絡が減ると、理解のある相手  でないと関係がこじれます。) *やっとできた恋人にはすごーく大事にしてもらえる.....かも?  (あなたの真面目さや恋愛に不慣れなところを理解して   愛おしく思ってくれる男性もいるはずです。そういう人に   出会えれば凄く大事にしてもらえるかもしれません。   20超えて中高生みたいな純愛できるってのも悪くないですよ)  *婚活市場では市場価値が上がる可能性有り (もちろん容姿性格との総合評価になりますが......いざ結婚  となると、すれてないうぶな女性の需要はまだまだ高いみたいですよ  男にしてみれば本気で惚れた女の男性経験は少ない方が  良いに決まってます) *(下世話な話で恐縮ですが)  恋人いない=性交未経験、という意味でしたら、性病や  子宮がんにかかるリスクが極端に低くなる....という  メリットもありそうです。  詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E7%99%8C
STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何年も会わなくても友達は友達。 なのに恋人は定期的に連絡したり会ったりしないと続かないみたいですね。 そこがまたいいのかもしれませんが結構疲れそうです。 私はそんなこと言ってるからまた縁遠くなるのかもしれませんが…。 性交未経験というのは、動物行動学などの世界でも価値のあるもののようです。 ヒトの場合は少し別かもしれませんし、周りに公言することもありませんが、癌は怖いですよね。

• cucumber-y
回答No.3

明日も会えて当然。と思っていた方との突然、訪れる永遠の別れ。 それに伴う心情的な辛さを味わっていないという幸せ。 どんなに永遠の愛を誓おうとも、二人の心に変化が訪れなくとも、人が人である限り、必ず別れの時はやってきます。 その辛さを考えて誰も愛さない、と考えるのもいいでしょう。 だからこそ人を愛す、と考えるのもいいでしょう。 私は私のための努力は嫌いますが、愛する女性(現配偶者)のためなら如何なる努力も厭わないので後者です。 独り身のメリットは今から出逢う相手に無限の夢が持てるというところです。 残念ながら、現実には地球上で私より理想のパートナーに出逢える方は居ないのですが・・・。 それでも十分、幸せにはなれますので悲観されないでください。(^^)v

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那様ですね。奥様がうらやましいです。 実は一方的に振られた失恋の経験はあるのですが、付き合ってからの別れというのは当然ですが未経験です。 そういう辛さを知っていた方が人間的に厚みもでるのかなぁ…と思うことも正直あります。 いつか現れるかもしれない相手… 夢を見るのは自由ですからね! 現れるかはわかりませんが…。

• foofoo0
回答No.2

時間を自分のために100%使えるということでしょう。

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後に残るのは結局自分ですから、自分のために時間を費やせるのは一番のメリットかも知れませんね。

回答No.1

2.処女または道程としての新鮮さ 3.これに知性と財産が加わればこれから戦える 5.当人です7仮定の話れすが

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りから見たメリットもあるんですね。 知性と財産…、一見モテなさそうな学者やエリート社員が頭に浮かびました(笑)