• 締切済み

恋人いない歴=年齢のメリット

22歳、彼氏いない歴22年です。 恋人いない歴=年齢というと、かわいそうだと思われがちですが、逆にいいこともあるんじゃないかと思っています。 実際、本やドラマや映画などのちょっとした場面でキュンとしてしまった時に「恋愛に免疫がないおかげでこんなことに胸キュンできた」とポジティブにとらえている自分がいました。 他にも、自分が将来やりたいことを考えるときに邪念が入らないことや、夢のために捨て身になれることなど、独り身のメリットを感じることがよくあります。(これは「=年齢」である必要は無さそうですが) 恋人いない歴=年齢のみなさん、「恋人がずっといなくて良かった~」と思うことはありますか? あるならそれはどんな時ですか? 20代になってもなかなか恋人ができなかったという方や、逆に恋人が絶えないという方の回答もお待ちしてます。

みんなの回答

  • crossc21
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

失恋で無駄に傷つかなくてもいいことですね。失恋はキツいですからね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

すこし質問とはそれるかも知れませんが恋愛の辛い事も楽しい事も経験してみるのもいいですよ^^ いろいろやってみて楽しくなければ辞めたら良いわけで空想の中だけで色々考えていると何も出来ません。 女性は恋愛をすると美しくなります。よく「私可愛くないから恋愛が出来ないの」という人は美しくなるのを諦めた人が言います。女性は化粧やお洒落などでじぶんの価値を30~40%くらい高める事もできます。 あと町を歩いている時に本当に可愛い方や美しいのみ恋人がいるでしょうか?確かに可愛い人は恋愛をする機会は多いと思いますがその分変な虫(男)も付いてきます。 芸能人で若くて可愛い、綺麗な方が結婚すると早く離婚します。(かなりの高確率で原因は男性の浮気です)しかしそうでない方が結婚できると長く幸せが続きます。 恋愛を引退するのは年をとっても出来ますが若い頃しか出来ない恋愛もあります(残酷ですが女性はそのようです) お金や保証人に十分注意して純愛に勤しむのもいいですよ^^

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛によって得られるものってたくさんありそうです。 好きで恋愛経験が無いわけではないのですが…傍から見れば私は消極的すぎるのかもしれません。 自信がなかったり面倒だったりなど、逃げている部分も少なからずあると思います。 いつか私も素敵な恋愛がしてみたいです。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.5

ルックスや性格によっぽど問題がない場合ですけど 軽はずみな恋愛はせず、じっくり考えての恋愛を望んでる人、ってイメージがあります。 自分は気軽に異性と付き合って気軽にすぐ別れるような恋愛は嫌いなんで、 質問者様のような方はむしろ好きです。

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人いない歴=年齢の人にはそういう慎重なタイプの人が多いかも知れませんね。 実際は自分のルックスや性格は主観的にしか判断できないので、もしかして問題があるのかと不安になることもありますが…。 近くにbonogyさんのように思ってくださる方がいればなぁ…なんて言うと、このQ&Aの趣旨とずれてしまいますね(笑)

  • screw666
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

恋人がいる時はいる時で得るものがありますけど、ドライな私はいない メリットも考えてみました! *交際費・通信費がかさまない (デート代電話代ってけっこうかかりますよ~) *時間を自分のために使える (社会人になればゆっくりデートできるのは基本的に休日。会いたいけど  疲れてるから体も休めたい....恋人に時間をとられがちです。  疲れや仕事を理由に会う回数や連絡が減ると、理解のある相手  でないと関係がこじれます。) *やっとできた恋人にはすごーく大事にしてもらえる.....かも?  (あなたの真面目さや恋愛に不慣れなところを理解して   愛おしく思ってくれる男性もいるはずです。そういう人に   出会えれば凄く大事にしてもらえるかもしれません。   20超えて中高生みたいな純愛できるってのも悪くないですよ)  *婚活市場では市場価値が上がる可能性有り (もちろん容姿性格との総合評価になりますが......いざ結婚  となると、すれてないうぶな女性の需要はまだまだ高いみたいですよ  男にしてみれば本気で惚れた女の男性経験は少ない方が  良いに決まってます) *(下世話な話で恐縮ですが)  恋人いない=性交未経験、という意味でしたら、性病や  子宮がんにかかるリスクが極端に低くなる....という  メリットもありそうです。  詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E7%99%8C
STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何年も会わなくても友達は友達。 なのに恋人は定期的に連絡したり会ったりしないと続かないみたいですね。 そこがまたいいのかもしれませんが結構疲れそうです。 私はそんなこと言ってるからまた縁遠くなるのかもしれませんが…。 性交未経験というのは、動物行動学などの世界でも価値のあるもののようです。 ヒトの場合は少し別かもしれませんし、周りに公言することもありませんが、癌は怖いですよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

明日も会えて当然。と思っていた方との突然、訪れる永遠の別れ。 それに伴う心情的な辛さを味わっていないという幸せ。 どんなに永遠の愛を誓おうとも、二人の心に変化が訪れなくとも、人が人である限り、必ず別れの時はやってきます。 その辛さを考えて誰も愛さない、と考えるのもいいでしょう。 だからこそ人を愛す、と考えるのもいいでしょう。 私は私のための努力は嫌いますが、愛する女性(現配偶者)のためなら如何なる努力も厭わないので後者です。 独り身のメリットは今から出逢う相手に無限の夢が持てるというところです。 残念ながら、現実には地球上で私より理想のパートナーに出逢える方は居ないのですが・・・。 それでも十分、幸せにはなれますので悲観されないでください。(^^)v

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那様ですね。奥様がうらやましいです。 実は一方的に振られた失恋の経験はあるのですが、付き合ってからの別れというのは当然ですが未経験です。 そういう辛さを知っていた方が人間的に厚みもでるのかなぁ…と思うことも正直あります。 いつか現れるかもしれない相手… 夢を見るのは自由ですからね! 現れるかはわかりませんが…。

  • foofoo0
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

時間を自分のために100%使えるということでしょう。

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後に残るのは結局自分ですから、自分のために時間を費やせるのは一番のメリットかも知れませんね。

回答No.1

2.処女または道程としての新鮮さ 3.これに知性と財産が加わればこれから戦える 5.当人です7仮定の話れすが

STELLA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りから見たメリットもあるんですね。 知性と財産…、一見モテなさそうな学者やエリート社員が頭に浮かびました(笑)

関連するQ&A

  • 21歳で恋人いない歴=年齢

    21歳の学生♀です。 恋人いない歴=年齢です。 私は元々異性と話をするのが得意ではなく、高校も女子校でしたので出会いのない10代を過ごしました。 バイトもしましたが、格好良いなと思う人がいても話しかけることなんてとても出来ませんでした。 好きな人ですらもずっといません。 (中学生の頃に出来た好きな人が最後かもしれません) 良いなと思う人がもし現れたとしても、自分に自信がないのでアプローチも出来ません。 アプローチをして相手に不快に思われるのが恐いのです。 相手にとって自分という存在が恋愛対象には絶対なり得ないだろうなと、どこかで漠然と思っているというか…。 アプローチをした所で相手も不快になるだけだし、期待なんてしたらみっともない、恥ずかしいことになるとも考えています。 一種の強迫観念的なものがあるような気がします。 たまにあの人は自分を好きなんじゃないか…などと勘違いで考えてしまうこともあるのですが、そういう時は自分を見つめ直して「そんなことあるわけない!」と考えを改めます。 同じ趣味を持つ人とは気軽に話せるし、友達を前提とした付き合いは全然大丈夫なのですが、好みだったりすると絶対話せないし近づくことも出来ません。 結婚はしたくないですが(事実婚だったら良いかもとは思いますが)死ぬまでに一度くらい恋人というものが出来たら良いのになとは思います。 根が寂しがりやなので(マザコンでシスコンだったりします)愛されてみたい、抱きしめられたい、抱きしめてみたいと考えることもあります。 でもこれは「恋に恋する」というものだとは思うのですが…。 私はこのまま過ごしていて良いのでしょうか。 何か努力をすべきなのでしょうか。

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • 「恋人よ」にでてきた沖縄の風景はどこでしょう?

    1995頃、「恋人よ」というTVドラマがありましたが、知っていますか?鈴木保奈美、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香が出演していました。  このドラマの後半で、鈴木保奈美と岸谷五郎が沖縄に行き、海の見える崖(?)の上、一面に咲く赤い花を見つける場面がありました。この場面にでてくる場所は、どこにあるのか知りませんか?  以前、沖縄旅行に行った時、海中道路を通り、伊計島に行く途中、さとうきび畑の間を抜ける道路を走っていると、ふと、このドラマの場面を思い出し、「もしかしてこの場所が、あの景色が見える所では!」と思い、うろうろとしていました。  誰か、このドラマに出てきた場所を知りませんか?また、本当に一面に咲く花が見れるのなら、その時期も教えてください。次回、沖縄に行ったときに、ぜひとも訪れたいと思っています。

  • 元彼に会うメリット?は・・・

    こんなことを質問ですいません。。 元彼とは別れて数年会っていないのですが、メールをたまにします。本当にたまに。 ただ最近「よかったらご飯いかない」と話がありました。お互い恋人もいますし、元彼自身は人的に信用できる人です。 でも元彼と会って何かメリットあるもんですか?メリット云々ではないですが、逆に今の彼氏にばれたら相手は少なからずいい思いをしないですし、、、 自分としては、そういったことがなかったので、ちょっと迷っています。ただ学生時代に付き合っていた元彼だけに、なつかしくて今の現状を聞きたいのもありますが。本当にそれくらいです。 こういった時、皆さんなら会いますか? 色々体験談など教えてください!

  • 恋人に 頼りたいor頼られたい?

    恋人に 頼りたいですか?頼られたいですか? 実際はどちらの立場が多いですか?(頼っているor頼られている) 私は21の女で、頼られるといいますか支えてあげれることは嬉しく思いますが、やはり女なので基本的には男性に頼りたいなぁと思っています。 最近は頼られがちなので、いざという時この人に頼れるだろかなんて心配な時もあります。笑 既婚・未婚・現在お付き合いの有無は問いません。 よろしければ年齢も、性別はできれば書いていただきたいです。 色々な場面や状況があると思うので、なんとなくこっちかな~くらいの感覚で良いです。 こういう時はこうかも!なんてエピソードも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

    私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。 出会ってすぐに体の関係をもってしまい、好きなのかどうかもわからないまま付き合ってしまいました。 遠距離なのでまだ2回しか会いに行ったことはないですが短期集中的に5回ぐらい会ってます。 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。(別れるにもやってしまった後だったので逃げるみたいで嫌だったので) でもメールでは好きだとか嘘を言っています。 本当は彼女の体が好きのような気がしてならないです。 体の関係を持ってしまった以上、この恋愛を終わらせるのにも責任を感じています。 その子の年代からしたら彼女は可愛いかもしれませんが、私からしたらまだまだ女性という魅力を感じる年齢でもないので、可愛いのかどうかわかりません。 彼女は学生なので結婚はまだまだできないので、どちらかというと今すぐにでも結婚願望がある私にはこの長期的な恋愛は不安そのもので、今のままでいくと、もしこの恋愛がいつか破局した時に相当婚期を逃すことになり、ハイリスクを抱えているという危機感を抱いています。 第一、結婚するにも相手の親にどうやって説明したらいいのかという先のことまで苦悩しています。 ぶっちゃけ、私は彼女と別れてもほとんど傷つくことはないと思います(もっと結婚適齢期で近郊に住む女性を早く探したいから)。 でも恥ずかしい話、少しの間とは言え、本当に彼女と愛し合った(体以外でも内面も好きという気持ちもある)人であるし、私にとって大切な人を失ってしまいたくない気もしてます。 かといってそれだけで遠距離と年齢差の根本的問題を埋めるような大きな要因にもなれず‥。 何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。 こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか?

  • 恋人がいる女は口説けないのか

    ナンパに近い形で女性を何人か口説きましたが全員恋人がいるようです。いい女は恋人がいることが多いて本当?恋人がいる女は口説いてはいけないと自分は認識してますが当の女性はどう考えてるんですか。よりよい男を常に求めている?食事の付き合いくらいならok?ありえない? 逆に恋人がいない女性は恋人がほしいと常々考えてますか?それともいなくてもなんとも思わない?花火大会などの遊び場には本当は友達でなく恋人と一緒に来たいのでは? ナンパについてはどう考えますか。 お手数ですが回答の際には支障のない範囲で年齢性別恋愛経験なども書いてください。よろしくお願いします。

  • 年齢重視社会?

    前回、同じ質問をさせていただきましたが、質問の仕方がよくなかったので再度質問させていただきます。 日本は年齢を最重要視している気がします。 どのような場面でも最初に質問されるのは年齢に関することです。 私は、それにとても違和感を感じます。 「何歳だからこうでなければならない」という縛りがとても強いように感じます。 また、企業の採用に関しても現在は定年まで働ける保証も無く再就職活動においてもこの慣習は、とても障害になります。グローバル経済とこの年齢重視の慣習はとても組み合わせが悪いとも感じます。 いざ自分が再就職する立場になることを想定すれば結局はデメリットになると思います。 このデメリットがあっても年齢重視はそれ以上のメリットがあり、あったほうがいいと思いますか

  • 『恋人よ』に菜々子が出演?

    おはようございます。 10年程前のフジのドラマ『恋人よ』(鈴木保奈美主演)に松嶋菜々子がチョイ役で出演していると聞きまして、自分としては恐らく最終回の病院での式のシーンで、キャンドルを持って並んでいる看護師の中にいるのでは?と思い、チェックしてみました。 お父さんに車椅子を押されてバージンロードを進んでいる場面で一瞬だけ映る看護師がそうではないかと思うのですが、合っているでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人がいてもアプローチしていいですか?

    はじめまして。 ご意見を聞かせていただきたいと思います。 出会って10カ月程の女性がいます。 僕は30歳、彼女は2歳下です。 その子とは飲み会で知り合って、意気投合。 出会った当初からドライブや食事、普通にデートを重ねていました。 当時、僕自身が前の彼女を完全にふっきれていなかったり、で おいおい付き合ってみたいな、と当初から思っていたのですが、 明言はせずただデートを重ねる日々でした。 会えば楽しいし、お互い意識はしていたと思っていました。 お互い仕事が忙しいこともあり、連絡も頻繁にとるわけでもなかったのですが、 僕としては普通にこれから付き合っていくんだろうなぁ、っていう関係だと 思っていたのですが、今年に入ってくらいから、なんとなく会うのを渋るようなメールが くるため、「じゃあお互い都合いい日にまたリスケしよー」っていう軽いノリで デートもせずの毎日になってました。 そして久しぶりに先月会ったら、「恋人がいるんだ♪」と言われてしまいました。 え!?っと思って、うまくいってるのかなど探りを入れたら、 相手から告白されて、この人だったら好きになれるかな、と思い付き合ってはみているものの いざ付き合ったらちょっと違う感じがしてる、と言っていました。 その後、メールで「恋人ができたって知ってショックだった」って初めて自分の気持ちを 伝えるようなメールをしました(軽くですが)。 そしてまた数日前、急に、「今から会えないかな」とメールが来て、 ちょっと食事をしてきました。 その時、「恋人とはどう?」って聞いたら、 「相変わらずだけど、あんまり自分が好かれている気がしないし、 会話も趣味もぜんぜん合わないし、もうはっきりしたいんだよね…」 となんだか煮え切らないことを言っていました。 僕としては、これから「付き合って下さい!」と言うつもりだったのに、 多分、彼女としてはなかなか煮え切らない態度の僕を もう去年くらいに見限りつけていたんだと思います。 僕としては、もうある程度歳だし、 付き合ってハイダメでした、さようなら。となるのが嫌だったので、 この人なら!とお互いを知ってから付き合いたいって思っていたのです。 が、彼女はどうやら逆のタイプで付き合ってみないとわからない、と言っていました。 もう今なら自分としては正々堂々と彼女に交際を申し込める身です。 彼女はもう僕のことはただの友達として、ただ恋人の愚痴を言っているだけなのかな、とも 思えるし、いいように取れば”あなたもはっきりして!”と言われているような 気もしないでもないです。 僕みたいなタイプは女性から見たら煮え切らない人に映りますか? 彼女に正々堂々と交際を申し込んでもいいでしょうか。 それとも、時間の問題で彼女が独り身になってから 自然の成り行きでどうにかなるのを待った方がいいのでしょうか。 また、女性の方に聞きたいです。こういう場合、どうしてほしいですか? 「恋人ができた」と言われた日を境に本当はもう連絡はとらないつもりだったのですが 急に「会いたい」とメールが来たので、恋人とはもう破局になりそうなのかな?と思っています。 こないだも別れ際に次会う約束をしてバイバイしました。 僕らが今どういう状態なんだろう、とも思います。 はっきりするべきところなのか…。 (ちなみに彼女は思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく とてもしっかりとした女性です)