結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。
  • 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。
  • 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。 出会ってすぐに体の関係をもってしまい、好きなのかどうかもわからないまま付き合ってしまいました。 遠距離なのでまだ2回しか会いに行ったことはないですが短期集中的に5回ぐらい会ってます。 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。(別れるにもやってしまった後だったので逃げるみたいで嫌だったので) でもメールでは好きだとか嘘を言っています。 本当は彼女の体が好きのような気がしてならないです。 体の関係を持ってしまった以上、この恋愛を終わらせるのにも責任を感じています。 その子の年代からしたら彼女は可愛いかもしれませんが、私からしたらまだまだ女性という魅力を感じる年齢でもないので、可愛いのかどうかわかりません。 彼女は学生なので結婚はまだまだできないので、どちらかというと今すぐにでも結婚願望がある私にはこの長期的な恋愛は不安そのもので、今のままでいくと、もしこの恋愛がいつか破局した時に相当婚期を逃すことになり、ハイリスクを抱えているという危機感を抱いています。 第一、結婚するにも相手の親にどうやって説明したらいいのかという先のことまで苦悩しています。 ぶっちゃけ、私は彼女と別れてもほとんど傷つくことはないと思います(もっと結婚適齢期で近郊に住む女性を早く探したいから)。 でも恥ずかしい話、少しの間とは言え、本当に彼女と愛し合った(体以外でも内面も好きという気持ちもある)人であるし、私にとって大切な人を失ってしまいたくない気もしてます。 かといってそれだけで遠距離と年齢差の根本的問題を埋めるような大きな要因にもなれず‥。 何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。 こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 年齢差すら言えないと言う事は、相手の女性は18才未満という事でしょうか? 別に答える必要はないです。 君の年齢も30才以上と言う事なんでしょうね。 一応、年齢差が12才程度であれば、世間的にはおかしくないです。 相手の女性は、法的に結婚できる16才以上であれば、すぐに結婚してもかまわないと思いますよ。 個人的には、男性でも普通のサラリーマンならば、遅くとも35才までには結婚した方が良いでしょう。 そういう意味で、君が結婚を急いでいるなら、きちんと考える必要はありますよ。 相手の女性はセックスが出来る年齢なわけですから、長くても5年程度待てば結婚できるんじゃないですか? その時に相手の女性が君に飽きて、離れていく可能性はありますよ。 好きかどうかもわからないなら、きちんと君の気持ちを話した方が良いです。 君から見たら子供に見えるのかもしれませんが、多少世間知らずでも、自分の人生位は考えてますよ。 正しいか、正しくないかはお互いの問題でしょう? 君が曖昧にしてるだけで、相手の女性は君の事が好きなわけですから。 交際を続けるにしても、別れるにしても、きちんと話合った方が良いですよ。 個人的には、質問文に書かれてる程度の気持ちなら別れた方が良いとは思いますけどね。

sei1975
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 今の段階で相談を持ちかけることは躊躇います。 もしそんな気持ちで付き合っていることを言ったなら、本気で付き合ってる彼女に対して失礼になるし、別れ話を切り出したら‥また「死ぬ」とか言われると思うと彼女には相談できないのです。 なので彼女のことを好きという気持ちが少しでもある以上、話し合いをする以前に、自分自身の気持ちに結論が出せないのです。 そんなに好きだったら何で質問してるのかという話になりますが、こんなこと彼女にも打ち明けられず、綱渡りのような恋愛をするには経験もないのでここで相談させてもらってます。

その他の回答 (9)

noname#165388
noname#165388
回答No.10

本気で好きなら、相手が成長するまで待てるはずです。 そういうカップルはたくさんいます。 しかし年齢差ばかり気にした文面からすると、一度別れて、やはり好きだったら、もう一度付き合っても良いでしょう。 彼女さんも若いために冷静に判断できないでしょうから、今一度冷静になられて、ゆっくり決めてはどうですか? 私も歳の差恋愛を楽しんでいますので、できれば質問者さんにも歳の差を気にせず付き合ってもらいたいです。

sei1975
質問者

お礼

実は別れました。 未成年との恋愛は親も巻き込んでのトラブルに発展してしまったので‥ 向こうの親を怒らせてしまってもうこれは無理だなと思ったので‥ 今はこれでよかったのだと思っています。 後悔もしてないです。 向こうにも新しい彼氏ができたみたいだし。 もし5年後お互いフリーだったらもう一度恋愛してみたいと思ったり。 みなさん回答ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.9

他者を巻き込む恋愛をするのは 未成熟者同志の恋愛です。 あれほど恥さらしはないです、 女性は死ぬ、など発言し戸惑ってしまう のはわかりますが 客観的に質問文と自分がした お礼文を読んでください。 私はあなたが彼女を好きなのに 若すぎてビビってるようにしか 見えません、世間体だとしたら 年の差夫婦はたくさんいます。 しっかりしていない男性に自立した女性は 寄って来ませんよ。 自分がしっかりしてください、 恋愛感情は顕在しているはずですよ、 好きかどうかの問題ではないのですか、 別れたい、だけどグチグチは 相手の女性に失礼にもなりまります。

sei1975
質問者

お礼

そうですね、自分がしっかりしないと‥ 悩んでたって仕方ないし‥

  • lavita15
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

恋愛は理屈じゃないですね。 あなたは相手にもそれなりに話合える成熟さを求めておられると思います。恋愛をちゃんと重ねてこられた方ですね。 今のあなたの思案を彼女は受け止められないと思ってるみたい。若い彼女がこの先心がわりすることは必然的な気がします。それが成長だから。 しかし、愛がどうなるかはわかりませんから。 しかし、悩みや気持ちをぶつけられない関係は苦しくないですか?結婚の相手は、やりあえる相手のほうが自然体で癒しある夫婦になると感じました。 悔いないよう頑張ってくださいね。

sei1975
質問者

お礼

たしかにわだかまりをぶつけられないのは苦しいです。 相手は満足しているかもしれないですが、私は不満足の状態なのにそれは相手は知らないし、知らせたところで彼女が悲しむだけで何も解決しない。 彼女が心変わりするのならそれは仕方ないことで私は受け入れるつもりです。 むしろそちらの方がホッとする気もします。 けれど相手の気持ちが私に対してずっとあるのなら夫婦になってもいいかなという気持ちなのです。

回答No.7

>何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、 確かに分かりませんね。 >こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか? 正しくないし、良くないです。 よく考えずに、場当たり的な行動で他者を巻き込んでいるからです。

sei1975
質問者

お礼

恋愛は他者を巻き込むものです。

回答No.6

>こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか? 恋愛に良いも悪いも無いと思いますよ。 恋愛は恋愛です。 >この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 世間体とか年齢差とかの事を考えるなら全く逆の発想も浮かびます。 年下の彼女にプロポーズしましょう。 結婚そのものは、彼女が成人してから行えば良いと考えます。 状況から考えると悩むよりも、勢いで動く時ですよ。

sei1975
質問者

お礼

そういう時が来たらしたいです。 今はまだですが‥

noname#172069
noname#172069
回答No.4

別れるしか ないよ。しかも彼女は まだ学生。貴方は もともと 大人な女性が好きなんですよ。おそらく。たまたま 興味本意で出逢ったのが 彼女なだけで。彼女には まだ 未来が あります。 貴方は 結婚に焦る年齢なんでしょうね。別れて 自由になって 歳の差がない 女性と一緒になるべきだと 思います。まだまだ 未熟な 女性といては 結婚が ますます 遠のく。

sei1975
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 不自然な空白があってちょっと片言気味な感じもしますが。

回答No.3

う~ん、もしかすると、あまり恋愛経験が無い方なのでしょうか? 年齢差のことをことを考えると、あなかた幼いと思います。 それに、恋愛では、いまのあなたのような迷い、悩みが「普通」です、そういうためらい、不安感こそまさに恋愛です。 あなたは、普通の恋愛をしていると思います。 こういうことこそまさに、誰かに頼らず、自分自身で答えを出すべき課題だと感じます。

sei1975
質問者

お礼

ばれましたか。 たしかに少ないというかかなり乏しいです。 恋愛というのはもっとドキドキするような、ときめき感があると思ってましたが、まったくそういうものがないのです。 会ってる時以外は惰性感しかないです。

  • RAUMY
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

年齢差のギャップは、埋まらない現実。 お互い、相当な努力と妥協?が必要。よほど人格者同士でないと難しい。

sei1975
質問者

お礼

難しい‥大変だ

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

補足要求:お互いの年齢は?

sei1975
質問者

お礼

すいませんがそれは言えません

関連するQ&A

  • 彼との年齢差。。。

    歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

  • 恋人との年齢差

    初めて質問させていただきます。私は19歳の短大生です。 付き合って2ヶ月の彼氏さんが居ます。 彼氏は公務員で、同じ県に住んでますが、地域が離れてるため、月3~4日会えればいい方です。 でも毎日少しですが、メールしてるので遠距離なのはそれほど辛くありません。 私が不安なのは年齢差です。 彼氏は26歳で7歳も離れています。 元々付き合えると思っていなかったので、正直不安です。 学生との年の差はみなさんどう思いますか…? 彼氏とはサークルで知り合ったのですが、サークルでは付き合っている事は秘密です。 それは別れた時用なのでしょうか…? 27歳くらいですと、結婚も考え出す時期じゃないかなと思います。 私は今の彼氏と結婚出来たらどんなに幸せかと思います。 でもこんな子供と考えてくれるかな…とちょっと不安です。 みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。

    年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。 私は今、18歳です。 両想いのお相手がいますが、 彼には今、去年の11月くらいから、喧嘩をして連絡をずっととっていない彼女がいます。 だからまだ付き合ってはいないのですが、彼は私が進学する前までに、彼女さんと結論を出すつもりだ、と言ってくれています。 彼は私とは17離れていて、仕事も忙しく、そのため、彼女さんと会って話す時間もなかなか取れず、それはそれで不安なんですが…。 私は現在佐賀に住んでいるのですが、4月から東京の大学に進学することになりました。 そのことを彼に話したところ、遠距離になると付き合っている感じもしないし、だんだん気持ちも離れていきそうで、それに、姫(彼からは姫と呼ばれているので・笑)は色んな人と出会って、俺のことなんか捨てちゃうよ、って言われました。 私も、先はどうなってしまうのか分からないし、それは彼にとっても同じだと思います。 でも私の中で、どんなに素敵な人と出会ったとしても、ずっと彼を好きでいられる自信が確かにあります。 彼は付き合うかどうするかにあたって、年齢差のこともかなり気にしているみたいです。 歳も離れているのに、これから距離まで離れてしまうとなると、やはりうまくいかなくなってしまうのでしょうか…。 ちなみに彼は、遠距離恋愛未経験です。 しかし、自分はまだ18で、考え方も子供な部分があると思います。 感情だけで物事が動かせないことはよく分かっているのですが、 それでも、年齢のことや距離を理由に、彼を想う気持ちを諦めることはできません。 友人には、東京に行けばもっと良い人がいる、と言われるのですが、 彼のことをを好きな今、そのようなことを言われる度に胸が痛くなって仕方ありません…。 ちなみに、私は今月の28日には東京へと行かなければならないので それまでに、これから先のことをどうするのか、彼と話し合わなければなりません。 気持ちは溢れんばかりなのに、うまく自分の考えを 彼に伝えられるかどうかがすごく不安です。 分かりづらい部分があったらお尋ね下さい。 皆さんの意見と、どのような言葉で、彼に遠距離でお付き合いすることを説得できるかをお聞きしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 恋愛の年齢差

    女性の方に質問、 (1)恋愛で年齢の差気になりますか? (2)結婚での年齢の差気になりますか? (3)15以上違っても大丈夫ですか? など、色々教えてください。

  • 年齢差について教えてください。

    こんばんは、30過ぎの男です。 私は、社内に8歳年下の片思いの女性がいます。 勤務中に色々と世間話(映画、旅行、テニス等)をするようになり話の流れで、仕事が終わった後に2回ほど一緒に食事へ行く仲になれましたが、最近の会話の中に私との年齢差についてのことがしばしば出てくるようになってきました。 この前は、私は「大人」で、その女性は自分のことは「幼い」と言っていました。 私にとっては、年齢差の話題はあまりにもつらいので、「私の精神年齢は実年齢より5歳若いぞ」と言ったら、その女性は「私は実年齢より5歳上だから、私のが年上だね」ということでこの話題に落ちができて終わりましたが、私の心はかなりへこんでいます。 年齢差の話題があがるってことは、歳が近ければ恋愛対象になりそうだけど、8歳差は大きな壁になっているってことですよね? しばらくは、その女性の素振りをみてから3回目の食事に誘ってみようと思っていましたが、あまりその女性を困らせないようにちょっと距離をおいたほうが良いのかもとも思っています。 今後の進め方は、動かざる事山の如し、が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • あり得ない年齢差

    はじめまして。 過去にある年齢差の相談に、いいイメージがないので 敢えて年齢差は伏せますが…もう少しで親子でもおかしくはありません。 彼と知り合ったのは3年前、最初は仕事で絡むので大切に指導して欲しいと 同僚から紹介されました。 信頼の置けるその同僚がわざわざ言いにくるのですから 多少気にかけましたが、普通に仕事をしていました。 今年の春頃から懐かれ、メールをしたり飲みにいったりする様に なったのですが、その程度なら何人かいますので 特別ではありませんでした… どんな変化が自分に起こったのか…いえ。彼に恋をしたのです。 そして、気持ちのままに打ち明けました。 その後…毎日メールをし、休みの前、休みをほぼ一緒に過ごしています。 このままでいいわけはありませんよね。 どうしたら自分の気持ちに正直に、心地良い関係を築けますか? 傷つく前に拒絶した方がいいのでしょうか…

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢の差

    先日国内に一人旅へ行き、そこで出会った自分の親と同じ年齢の方に気に入られたようで、帰ってからも毎日メールや電話があり、電話でも必ず愛していると言ってくれています。しかし実際20歳以上の年齢の差を考えると、本気には考えられません。でも、始めは自分は相手の方に全く興味はなかったのですが、これだけ真剣にアプローチされるとすこし気になりかけている部分もあります。お互いの住んでいる場所が遠距離でもありますので、この先すぐに何か進展するということもないですが、実際この方の気持ちは本気なのか、同じ年代の方に気持ちを聞いてみたくて質問させていただいました。よろしくお願いします。ちなみに自分は23歳で他の40代の方からもよく気に入られることは多いほうだと思います。

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 年齢差は埋められないものなのでしょうか?

    年齢差は埋められないものなのでしょうか? それとも、その人が持つ性格なのでしょうか? 今は別れてしまったのですが…。 自分で出した決断に自信がなくなる事があります。 私と彼との年齢差は17。 私は33歳で自宅でフリーのデザイナーとして、両親を養いながら生計を経てています。 彼との間に、丁度1年前に子供が宿ったのですが…流産をしてしまいました。 その時に「結婚」の問題でした。 子供ができたから、結婚の意識を初めて考えました。 きっと彼も考えたと思います。 お互いに結婚をするのは、初めて! 私の方から結婚するのと聞くと、「籍を入れよう」といいましたが…。 どこか引っかかってしまい、妊婦の時に「2年後に結婚しよう」と私は言いました。 でも、流産してしまい。 私は逆にいい意味で、始めから結婚を考え直せる。 子供が出来たからではない理由で…。 結婚ができると、思いました。 でも、この1年待っても聞いたら結婚しようと言われますが…。 なんだか…二人の為ではない感じがずっと引っかかっていて、 あたしではないのではと…。 彼から彼自身から言われて、プロポーズを受けたいと思ってました。 二人で暮らす事も話になりますが…彼は親が早く二人で暮らしなさいとの理由で話にはのったりしますが… 私が動かなければ動かない。見に行ったりするのも、探すのも…。 あたしも働いているので、時間が限られているので、ここのサイト見てと、送ってみてはもらえます。 彼はお酒が好きで、今年のお正月も挨拶とかよりも同僚との飲みでした。 言われたら、その場はやるけれど…。 自分からしてはくれない。 あたしも妊娠があって、仕事の事でお客さんに迷惑かけてしまいそうなのがわかり、 人を雇って今は二人で経営しています。 両親と従業員と経営でいっぱいいっぱいで、結婚ではないのはわかるけれど…。 彼は一緒にくらしたいと言うけれど…何も前に進まず…。 わたしも彼の年齢を考えると、一緒にくらして、子供も作ってあげたいなと思う気持ちと… 仕事どうしよう…との考えでした。 私の両親が、夏に今後彼は出入り禁止とわたしの方に言ってきました。 それを彼に伝えたのですが… どうするの?とわたしの方が聞けば 行かなくちゃな でも、なかな来てはくれませんでした。 わたしも、冗談で「今日家よる!!」 って聞いても 「近いうち」 早い方がいいよって言っても聞き入れてくれず…。 お互いに期限を決めました。 でも、2ヶ月の期限がきれたその日は、あたしも彼の仕事を手伝いにしに行ったので、忙しく帰りも遅くなり仕方ないと思いました。 でも、その2ヶ月の間に飲みにいく時間もあったりで。 期限までは楽しくと思って、海にいったりプールに行ったり、私なりに我慢してきました。 期限が切れた日も、仕事が忙しかったんだから仕方ないだろう…って言われて。 破ってのは、彼なのに…ごめんもなく、 無理に来てもらいました。 それが惨めになりました。 この1年喧嘩もしたりして、先に進もうとしたけれど…。 苦しくて、自分ばかりと…考えてしまい。 別れてしまいました。 仕事をしていなかったら、もっと考えてあげれたかもしれないし、 妊娠なんかしなければ…楽しかったって考えてしまいます。 なんだか自分が惨めになってしまって…。 別れて良かったんだって、自信がなくて…。 わたしの意見ばかりで、相手の意見聞いてないで相談するのができなくて、ここに書き込んでしまいました。