• ベストアンサー

イノベンチャーって何???

タイトルのままなのですが、ある社名が「○○イノベンチャー」になりました。この「イノベンチャー」とは、所謂ベンチャー企業(投機的企業?)。という意味の言葉でしょうか? 調べてみたのですが、「イノベンチャー」でヒットしないので、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

おそらく、「イノベーション」要するに経営革新・技術革新と「ベンチャー」の合成語を社名にしたのではないでしょうか?

Nicka
質問者

お礼

mfukuさん。 こんにちわ。 なんと!10分たたずに回答いただいていたのですね。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 合成語、とは思いつきませんでした。 innovationとventureでinnoventure。 すっきりしました! その会社の頑張るぞ!という姿勢が見えているということでしょうね。 簡潔な回答、本当にどうもありがとうございました!