• ベストアンサー

個人で単発のトラック輸送の仕事をしたい

運送業の経験無しです。33歳です。普通免許のみ。自分でトラックを買い、単発の輸送の仕事をしたいです。トラックターミナルなどで仕事を受けられるとも聞きました。どうしたら仕事を受けられるのでしょうか。私は不眠症なので、定期的なスケジュールでは働けないのです。 それで働けるときだけ働く単発が希望です。具体的な仕事の仕方まで教えていただけるとありがたいです。この仕事に詳しいサイトなどはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

難しいですね・・・ 白ナンバーのトラックでは、仕事はありません。 荷を預けるだけの信用もありません。 働けるときだけ働く・・・無理です。 運送会社に知り合いがいれば・・・なんとかなるかも・・・たぶん無理ですが・・・お願いしてみれば、もしかして・・・ 運送業は大変ですよ・・・頑張ってください。

yui789
質問者

お礼

あまりに無謀な質問に答えていただけてありがとうございます。 工場で働くことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえば ぷ ら う ど みたいな派遣運転手の会社に登録して経験を積みましょう。荷物の前に。参考情報。

関連するQ&A

  • トラックを持込んで仕事をしたいのですが

    自分の好きなトラックを持込んで仕事をしたいのですが、運送会社では使ってもらえませんか?経験のある方、教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 地場輸送の仕事

    30歳女です。 10年前に4tトラックにて中距離運転手をしていました。 (当時は青果輸送(夜着場)、古紙・ロールの輸送でした) そして7年前に大型免許を取得、10tトラック運転手の経験あり。 6年前に牽引免許を取得、運転歴はありません。 5年前に仕事の関係で車両系建設機械(整地)を取得、 0.7バックホーと大型ホイールローダのオペをしていました。 リフトは経験ありますが資格は持ってません。 現在育児中につき無職ですが、 来春子供が保育園に行くようになったら仕事に復帰したいと思います。 そこで教えていただきたいのですが、 過去に取得した免許、経験からしてどのような職につけばよいでしょうか。 前に勤めていた会社は主人がいるのでなるべくなら避けたいところです(苦笑) そして子供が小さいため、中距離も出れません。 地場輸送(あるいは地場作業)だとどんな業種がありますか? 2tや4tと違い、地場配送がなかなかない事は承知です。 あと、牽引免許はあっても経験がないので、 トレーラー運転手になられた方は経緯でも結構ですので教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 大型トラックの仕事について

    はじめまして。 自分は以前4トンの平ボディーのっていました。 今回、大型免許を取得したので、また運送業に就職しようと考えています。(今はフリーターです) 質問内容は、 大型トラックに乗っている方のスケジュールってどんなんですか?(大まかで結構です) 休みはどれくらいありますか? あと、給料は手取りでどれくらいですか? 運んでるものや、トラックの種類や距離や会社で違うのは分かりますが、参考までに聞いてみたいです。 あと、会社を選ぶ際、気をつけたほうがいい点など、アドバイスがありましたら教えてもらいたいです。

  • トラックドライバー

    今は運送業とか何もしたことないんですが、今度トラックに乗ろうか迷っていますが、簡単に乗れるものでしようか? 2トンは乗ったことあります どんな運送業会社が一番いいんでしようか? ちなみに中型は乗れるみたいです 免許に書いてあります まったく違う仕事していました

  • トラック運送の業界を志してます

     運送業界で働こうと思っているので大型免許取得します。 でも自分は大型トラック以前に、4tトラックに乗ったことすらありません。 それでも初心者、未経験で、10tトラックを運転することはできますか? やっぱり4tトラックから始めた方がいいでしょうか?

  • トラックの仕事 探してます 軽から2屯

    トラックの仕事探してます。 知っている人、教えて下さい。 軽トラ、2屯ぐらいであればいいなと思っているんですが。 2屯持ち込みで仮設資材運搬の経験があります。 知っている方よろしくお願いします。 それと 軽トラの運送業多数ありますが 仕事など、どんな内容でしょうか?

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

  • タクシードライバーかトラックドライバーで悩みます・・・

    皆さん宜しくお願い致します。タクシー(普通)、大型トラック(4t以上)の現役ドライバーのお仕事をしている方か経験者からお話を聞きたいです。普通二種免許(今年9月取得)や大型免許(6年前取得)を取得して質問のどちらかのドライバーになりたいと考えています。タクシーは接客業、トラックは運送や運搬荷物で同じドライバーでも内容は全く違いますが、共にこういった業界で経験した事がないので良い所や悪い所、お勧めはどっち?など何かアドバイスがあれば教えてください。できれば大型トラックの中、長距離が希望なんですが・・・共に働くとすれば地元(東京都)以外で静岡(伊豆)か埼玉(越谷)を希望しています。仕事は大変なので大変と言う事は当たり前ですが承知してます。車の運転が好きでドライバーに憧れています。今まで福祉関係の車両で高齢者を送迎していた経験は15年あります。現在39歳です。宜しくお願い致します。

  • トラック運転手へ転職したい夫

    夫30代半ばです。 トラック運転手に転職したいらしいのです。 元々トラックに乗りたくて自動車免許取得後すぐに大型免許も取得しました。しかし普通のサラリーマンとして今まで勤めてきました。現在の仕事でも大型トラックに時々乗る機会もあるみたいですが、私は不安でたまりません。早朝からトラックに乗り、帰りはそんなに遅くならないらしいのですがよく事故などの話も聞くし、この先の将来性とか定年までトラックに乗っていられるのか?運送会社の今後がどうなんだろう?と運送会社は不景気で…と話をよく聞いていたので心配なんです。 定年まで続けられる仕事でしょうか?大丈夫なのでしょうか? 夫がやりたいのなら私は意見はしないつもりです。 私の不安解消できるようなご意見を頂きたく、よろしくお願いします。

  • 博多区榎田周辺でトラックの停められる駐車場探してます

    愛媛で運送業をしています。今度九州に定期の仕事ができて4tトラックを駐車できるところをさがしていますが なかなか見つかりません。 希望は博多区榎田周辺の月極め駐車場ですが、なければ 少し離れても地元の人が停めているような 例えば河川敷や公園の駐車可能な所を探しています。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください!宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう