• 締切済み

VBScriptを使用してExcel内の文字単体の色取得方法を教えてください。

Excelのセルに"TEST" T=黒 E=赤 S=黒 T=黒 と記載されている時に、 VBAScriptを使い Eの赤を取得する方法を教えてください。

みんなの回答

• watabe007
回答No.1

既にブックが1つだけ開いておりSheet1のセルA1 にTESTと記載されているものとしています。 Set objExcel=GetObject(,"Excel.Application") '既に起動しているExcelへの参照 With objExcel.WorkSheets("Sheet1").Range("A1")   For i = 1 To Len(.Value)     If .Characters(i, 1).Font.Color = vbRed Then       MsgBox Mid(.Value, i, 1) & " が赤"     End If   Next End With

tka777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで、意図した処理ができるようになりました。