• 締切済み

(株)サニックスの現状

こんにちは、質問させてください。 この度、私の従兄弟がサニックスからの内定を頂きました。 しかし、サニックスは以前不祥事を起こし、何かと問題を起こした企業だとそうです。大丈夫なのか?とアドバイスを求められました。 実際、あのような不祥事は、営業ノルマが酷くないと起こりえない事だと思いますし インターネットで調べても、訳の分からない新人研修などがあると書かれていました。 実際に就業したことのない会社ですので、話に尾ひれがついてそのような話になったのかもしれないし 最悪事実かもしれない。 可愛い歳の離れた従兄弟ですので、やはり心配です。 もし身内にサニックスの社員さん、身内も何も私がそうだ!という方がいらっしゃったら、現状まともな会社なのか教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ci.indivision.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/1373_community.html http://jobtalk.jp/company/1447_evaluate.html http://iitaizou.at.webry.info/200607/article_16.html 調べましたが離職率はかなり高いようです。 特に気になったのが一番下のサイトで、不祥事に対しお茶を濁したような始末のつけ方です。 改善に向けた真剣度は低いと思います。 恐らく行政に睨まれない対策を取ったのではないでしょうか。 質問者さんは国民生活センターに苦情の有無を聞かれてはいかがですか? しろあり駆除、太陽光発電に対し、サニックス社から営業を受けているとの相談です。