• ベストアンサー

普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

カルビーのコンソメパンチ!! もう、習慣と言うほどにこれしか食べません。(^^)v 135gならDVD半分も見終わらないうちに食べちゃいます。 なんか、食べきるまでブレーキが利かなくなるので・・・。 ちなみに破片となったものを先に片付けて最後はきれいに形が残ったものを食べる派です。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンソメパンチって前からあったんですかね 私は最近CMで知りました。 あまりよく見てなかったですね。 最近食べましたが コンソメ同様良いですね。 私もブレーキ利かない方です。 135はあっと言う間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#115195
noname#115195
回答No.7

のりしおが好きです。 一時期はコンソメや九州しょうゆ味を好んでました。 たまにうす塩。 最近はチーズ味が好きです。 大袋を一気には食べれません。 油物なので、血圧の関わりから急激に血の気が引いて倒れそうになるので、中でもうす塩は個人的に好んでも無理があることが何度かあって解りました。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九州しょうゆ味やチーズ味は知りませんでした。 東京にあるかな!? チーズ味は好きなので食べてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ポテチは好きでしょうか?・・・好き。 何味を好んで食べますか?・・・塩、自作時は味塩コショーをかけます。 135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?・・・うーん~一度には無理かな?

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自作されるんですか。 調理は大変そうですね。後片付けなども。 調理を全然しない者からすると そんな感じが。 私も前は半分も食べたら気持ち悪くなっていたんですが 今はそうでも無くなりました。 逆に手が止まりません。袋が空になるまで。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.5

こんにちは。 どこのメーカーのでもいいのですが うす塩味のシンプルなものが好きです。 わがまま書いてもいいのならば ほんとは Frito LayのLay's Potato Chips Classicが大好きです。 135gは・・・食べることは可能ですが あえて一度には食べません・・・。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーに行くと本当に色んなパッケージのポテチがあって 目移りしてしまいます。 それで結局はカルビーに落ち着く方です。 失敗したくない感じです。 英語だとよくわからないです。 食べきらないと済まない方です。 なのでしょっちゅうは食べません。病気になっても困りますし。 トランス脂肪酸がどうのとかありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 好きです。 >>何味を好んで食べますか? のり塩、コンソメ、うす塩が好きです。 カルビーじゃなくて、コイケヤのほうが好きです。ポテトが、厚いので。 >>例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか? 食べれます。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うす塩は チップスターはだいたいそうですね。 コンソメもよく食べます。 袋系は 私は基本カルビーですね。 あまり他のメーカーに浮気をしない方です。 たくさんありすぎて目移りしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101071
noname#101071
回答No.2

>ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 大好きです☆ >何味を好んで食べますか? コンソメ、飽きたらうす塩 >例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか? いつもは無理ですが、時々。。。 旦那がいない時、ゴハン代わりにビールのアテとして食べてしまうことが。はい、ダメ嫁です^^;

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンソメは良いですよね。 私は一番好きな味です。 新発売なのか よくわからないですが コンソメパンチも はまりそうです。 私は大食いでは決してないですが 基本135gの袋を買って 食べきってしまいます。 ポテチ食べるとビールが喉を通過する時の グアーっていう新鮮さがよみがえりますね。 何度でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 好きではありません。 >何味を好んで食べますか? どんな味もここ数年食べていません。 >例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか? 100パームリです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きじゃないんですね。 フジテレビで女子アナが 「ポテチを嫌いな人にあった事が無い」と 言ってたもので。 私は結構余裕なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • ポテトチップスで一番好きな味は?

    ポテトチップスで一番好きな味は? タイトルどおりです。 お気軽にお答えください。 メーカーなどにこだわりがある人は挙げてもらって構いません^^

  • ポテトチップスの最後

    ポテトチップスって美味しいですけど、最後はかけらが残りますよね。 あれは皆さん、どうされていますか? 食べた後、かけらのみ残していたら、それを見ていた主人と口論になりました。 あのかけらはポテチの臨終間際だから、わさわさと袋をゆすって一気に口に流し込むんだって言うんです。それでポテチも全うできるって。残していてはいけないらしいです。 私はポテチは箸で食べたい派です。お箸では、最後のかけらは難しくてつかめません。 主人に、ひょっとして別格のバーベキュー味もそうしてるのかと問い詰められたので、そうだと答えたら、ポテチを食べる資格がないと言われてしまいました。私の別格はカールなので、別に関係ありません。 ポテチは最後まで食べなきゃいけないんでしょうか。

  • 好きなポテトチップスの味、新作の味

    こんばんは。 《質問》 ・あなたはどんなポテトチップスが好きですか? ・カットの仕様は普通かギザギザ厚切りかスティック短冊形かどれが良いですか? ・こんな味があったらいいなと思う味は? ポテトチップス大好きでBIGサイズも1人で食べたりします♪ 自分が好きなのは「うすしお、コンソメ、のりしお、だししょうゆ、バターしょうゆ、カラムーチョ」などなど…です♪昔あったお好み焼き味もよく食べてました。

  • カルビーポテトチップスうすしお味

    今ってカルビーポテトチップスうすしお味の60gより少ないサイズてありませんか? 以前はスーパーの店頭ありませんでしたか?

  • あなたの好きなポテトチップスは?

    あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

  • アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて

    アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて デパートでフラフラ歩いていると 「アボガドオイルポテトチップス」という商品を目にしました。 オリーブオイルポテトチップスはよく目にしていましたが、 アボガドオイルというのは初めて見たので購入することに。 この商品、輸入物のようで、説明書きはすべて英語でした。 小さい日本語のシールが貼られており 「オレイン酸を豊富に含んでいるアボガドオイル100パーセントで揚げた  ヘルシー&ナチュラルなポテトチップス」 と書かれていました。 私のイメージとしては、アボガドは油の塊というようなカンジなのですが、 果たして本当にヘルシーに仕上がるものなのでしょうか??? 輸入元の会社のHPなどを見てみても、カロリーなどが表示されていません。 英語の説明書きのところに Calories140 Calories from Fat 70 とあるのですが、要約できない私には意味が分かりません。 1袋142グラムのポテチのカロリーが140キロカロリーなんてこと ありえませんよね???? 食べてみるとかなり美味でした! チリライム味というめずらしいもので、是非また買いたいな~と思うのですが しかしながらカロリーもきになるところですので どなたか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カルビーポテトチップス、もう一度食べたい味

    カルビー社のポテトチップスはいろいろな種類が 出ていますが、皆さんのもう一度食べたい味って 何ですか? 別に期間限定のものでも、常時食べ られるものでも、どちらでもいいです ちなみに私はシュガーバター味です。

  • ポテトチップスの一袋分の量って少なすぎませんか?

    ポテトチップスって袋の大きさに対して内容量が少なすぎると思いませんか? つい先ほどカルビーのポテトチップスを買い、袋を開けたのですが、内容量が袋の3/2もありませんでした。 値段もやや高く袋のサイズも大きい割に、あまりに量が少なすぎたのでガッカリしてしまいました。60gと表記されていましたがこの数字にも疑問が湧いてしまいます。 みなさんはポテトチップスの量に対してどうお考えでしょうか? 回答お待ちしています。

  • ポテトチップス

    オススメのポテトチップスあったら教えて下さい! 地域限定などでもokです。 また、皆さんの好きな味は何ですか? 私は、うすしおです。