• ベストアンサー

3人でいること。

こんにちは。大学生女です。 客観的な意見が聞きたくてこちらに投稿させていただきました。 今大学内で仲が良い2人の男友達がいます。 仲良くなったのは最近です。 でも一緒にいるとすごく楽しいので3人で遊ぶようになりました。 しかし実は最近そのひとりAと 男女の関係(精神的に)になっています。 まだ付き合ってない?と思います。 でも私は彼が好きなので付き合いたいと思い始めました。 しかし1つ問題が・・・ もう一人の男友達Bです。 彼は3人の関係に居場所を感じていて おそらく今その事実を知ったらショックをうける・・・ 例えば私とAと2人で仲良くしていたら BはAに「おまえらしゃべりすぎ、俺ぬかしてあそぶなよ」 っと冗談ぽくですが言ったらしいのです。。。 なので私もAもBは事実をしったらショックを受ける・・そう思っています。 だからいまが就職活動の大事な時期ということもあって 「まだ秘密にしておこう」となっています。 私自身正直はじめは男友達2人とも(人間的に)好きで どちらかと一緒になることは裏切りになるし、 どちらも私から離れてほしくないという 自分勝手な思いがありました。 でも・・それではいけないしと思い始めました。 みなさんならどうしますか。 やはりもう少し秘密にしていた方がいいですか? もしかしたら私は最低なのでしょうか? ちなみにクリスマスは3人で過ごします。 しかし秘密で前日にAと会おうと思っています。 そこで正式に彼女になりたいと告白しようかとも思っています。。 皆さんはどう思われますか?? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

>やはりもう少し秘密にしていた方がいいですか? 3人で遊ぶ楽しさ、というものはあるので、クリスマスは3人で遊べばいいでしょう。 また、2人で遊ぶ楽しさ(Hしたり)は別物なので、前日にこっそりAと逢えばいいでしょう。 Bが、ショックだったとしても、それは仕方ない。 無理に秘密にするほどのことはないと思います。 早く事実を知れば、Bはそれだけ早くあなたをあきらめて、別に彼女を作れるわけですから。早く引導を渡したほうがいいと思います。 >もしかしたら私は最低なのでしょうか? あなたのせいではありません。たまたま運命がそうなっただけです。 Bを引きずって希望を持たせて、後で裏切るより、クリスマスの後、何らかの形で、はやく知らせたほうがいいでしょう。 ちなみに私はBの立場だったことがあります。 その後Aと彼女は結婚するかと思いましたが、時間がかかり、じれた彼女はAを振りました。 私は彼女を口説ける立場になったのですが、そのときはすでに、私は別の女と婚約した後だったので、彼女を口説きませんでした。 彼女はいつもAとデート場所にしてたスナックの店主にくどかれ結婚しました。アハハ・・

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました!経験談とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.2

一般に、友達でグループ交際する場合でも、グループ内の個々人間の距離と言うか、繋がり具合の濃淡は一様ではことが多いと思います。 中でも、3人でのグループ構成と言うのは、一番難しいのではないかと思います。 しかも、3人の構成が、男性2名に女性1名であれば、尚更ではないでしょうか。。 今、貴女のAさんへの思いが、Bさんに対するものとは、次元が違ったものと成ったのであれば、チャンスがあれば出来るだけ早く、そのことをBさんに知らしめてあげるの良いのではないかと思います。 3人グループで、2人に共通の秘密があった場合に、その秘密を知らない1人(Bさん)はピエロ役に成ってしまうのではないかと思います。 友達をピエロ役にしてはいけません。 Bさんの貴女に対する気持ちが淡白なものであれば良いのですが。。。

• norikhaki
回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず。 3人の関係を続けるか、 彼との関係をはっきりさせるかじゃないでしょうか。 あなたが今の気持ちのまま、いつまでも3人の関係が続くとは思えないので。