• 締切済み

普通の布の上面に紙の英字新聞が貼り付けてあり、表面は透明樹脂で防水加工

普通の布の上面に紙の英字新聞が貼り付けてあり、表面は透明樹脂で防水加工しており、裏面は普通の生地を見ました。普通の布のように柔らかく、折り曲げできて、縫製もできます。(パウチのように硬くありません)それで英字新聞布かばんを作りたいと思います。英字新聞記事をどこで入手できるでしょうか?加工機械を購入すれば自分で英字新聞生地を作ることができますか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yo-kai
回答No.1

防水加工は、ラミネート加工のことだと思います。 普通の布をラミネート加工するのは、アイロンでやるものとかを手芸店で売っています。 普通の布に新聞を貼って~というのは聞いたことがないのですけど、新聞柄のプリントじゃないのでしょうか。 取り扱っているのはこちらぐらいしか見つけられませんでした… http://item.rakuten.co.jp/auc-yamasakiyo/mennro-n-newspaper/

inoseken
質問者

お礼

ありがうございました。参考にしてみます。