• ベストアンサー

幼児の水着の生地

3歳の娘の水着を作ろうと思っています。 パターンは入手したのですが、生地はどうしようか 悩んでいます。 厚めの天竺などのニット地で良いでしょうか? それとも防水加工をした生地? 入手したパターンのサンプルは、ごく普通の ギンガムチェックで作ってありました。 作ったことのある方、ぜひ教えてください! また、店頭で見かけるような水着の生地が購入できる お店があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.2

ネット通販ですが、ここにも水着の生地があるようです。 生地のお店CARO↓ http://nittodaisuki.kt.fc2.com/

参考URL:
http://nittodaisuki.kt.fc2.com/
rabi_rabi
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく拝見&メルマ登録させていただきました。 良い生地が見つかりそうです。

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.1

こんにちは。 水着ではありませんが・・・私が昔、子供用のレインTシャツとやらを作る為に購入した生地は、「ライクラ」と言うナイロンとポリウレタンの混じった撥水性の水着用生地でした。大手の手芸用品店で、今の時期くらいから「水着用生地」と言って売出しがしてあったと思います。ヒマワリ柄とか、色々な柄がありましたよ。お近くの大手手芸屋さんで、「水着用生地はありますか?」と、聞かれてみたら良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

rabi_rabi
質問者

お礼

とても参考になりました。 「水着用生地」なんて、一般のお店で売られるんですね。。探してみたいと思います! 早速の回答をありがとうございました。