-PR-
aoi-1

今 急に父がテレビを見ていて突然目がぼやけて見えるとのことで 血圧を測ったら200近くあって ここ最近頭が痛いと言っていたので今タクシーで病院へ行きました。
しかもゾクゾク寒いとも言っていて。 
日頃 そんなに高い血圧ではなくて あまりにも高くて不安でいっぱいです。これは脳からきてるものなのですか?不安で仕方ありません。
どなたか大至急教えてください。

 
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-12-19 12:15:57
    • 回答No.3
    こういった何らかの症状がある時にあわてて測定した血圧値は本来の血圧とは違うことが多く特に高い場合はそれが何を反映したものなのかわからずほとんど役に立ちません。
    血圧の値にとらわれず、症状そのものについての診察を受けてください。
    眼の障害も急に生じたものかもしれませんが、ゆっくり進行していたものを今まで気が付いていなかったようなことも多いものです。
    内科診察+眼科検査を
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    昨日 診ていただいた先生は父の脳が萎縮していて実年齢より10歳
    も進んでいるとのことでした。そして血管がもろくなっているから目が
    ぼやけた時に一瞬血栓がつまり その症状がでたので 動脈硬化ですので なるべく水をたくさん飲むようにといわれました。あと神様が命を助けてくれたともおっしゃいました。
    心配で 今日はMRIを急遽とっていただいて 昨日の先生とは違う人が
    血圧が高かっただけだから心配ないとの事で 血栓が詰まった形跡もないと言われ 昨日と同じ病院に行ったのに あまりにも違う話なので
    困惑していて 今度は東京女子医大とか大きな病院で診てもらうことにしました。眼科検査も必要ですよね・・。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-12-19 21:55:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-12-18 19:36:59
    • 回答No.1
    もしかすると脳かもしれないです。
    このまま入院するかも知れません。

    何事もないと良いですね。
    お礼コメント
    脳かもですか・・・。
    とてもとても心配です。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-12-18 19:45:25
    • ありがとう数0
    • 2009-12-19 01:20:01
    • 回答No.2
    私もテレビを見ていて,ぼやけて見えるのは毎日ありますから,年齢的なもので吃驚することではないです。

    血圧も,常に200ではない筈です。吃驚したりすると私も200行きますよ
    一日中200でしたら大変ですけど,
    常に変動しますから,200だからとして病院行ったりしませんね
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます

    目が急にぼやけてしまったことにびっくりしてしまって異常な数値に
    なってしまったかもしれませんね。
    でも今日も150といつもよりは高くて病院に行ってきました。
    すごく心配性な家族なので すぐ病院に行ってます。
    何事もなければいいのですが まだ結果がわからなくて・・・。

    ありがとうございました
    投稿日時 - 2009-12-19 21:47:06
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ