クリステルMPシリーズみたいな鍋捜してます

このQ&Aのポイント
  • 料理を毎日するようになり、大きなお鍋(5~7L)が欲しくなりました。底面多層より全面多層のほうが焦げなくてよいそうです。
  • 十得鍋やジオプロダクトなどは良さそうですが、クリステルのMPシリーズの底面5層+側面3層の鍋がさらによさそうです。
  • MPシリーズの26cmの鍋は見つからず、他の同様の鍋も見つかりません。知っている方がいれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリステルMPシリーズみたいな鍋捜してます

最近、料理を毎日するようになり、まとめてゆで鶏や、カレーなどの料理をしたりするのに大きなお鍋(5~7L)が欲しくなりました。 いろいろ調べていると、底面多層より全面多層のほうが焦げなくてよいそうなので、(確かに今底面多層の小鍋を使っていますが、側面がこげやすいので)そういった商品を探したところ、十得鍋やジオプロダクトがよさそうに思いました。 しかし、クリステルのMPシリーズは、底面5層+側面3層と、底面がさらに厚いのでさらによさそうに思います。 ジオプロダクトなどは、全面多層が均一なようなので、底面がさらに厚いものを探しています。 MPシリーズは、ネットで26cmのものを見ましたが、ふたが見当たらず。 他に同じようなあればいいなと思い、探しましたが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.3

お勧めの鍋の件を書き忘れました。 ステンレス系でクリステル使いなれてしまうとちょっとお勧めがないです。 クリステルの楕円鍋も煮物などに良いです。 輸入販売品ですから焦らず待つしかないのが困りものですよね。

kyorochan46
質問者

お礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございます。 クリステルは、やっぱりすごいいいものなのですね! 鍋蓋は、フラット蓋を探してます。   ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yanagi99
回答No.2

家で使ってるクリステルの蓋はすべてガラス蓋を使ってます。 プロキッチンはまだガラス蓋26cmの在庫があります。

参考URL:
http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/cristel/cristel.htm
  • yanagi99
回答No.1

MPシリーズは使ってないですがクリステルMPシリーズでも別売りの蓋が販売されてます。 ガラス蓋、フラット蓋両方とも26cm用はあります。 在庫切れしているお店が多いのが困りものですが。

kyorochan46
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 26cmのフタもあるのですね? MPシリーズが売っているお店では、26cmのフタが品切れだったので、他を探したのですが、24cmまでしか見当たらず。24cmまでが日本に輸入している最大のものかと思っていました。 もう少し探してみます。 MPシリーズは、お使いでないとのことですが、おすすめのお鍋がありましたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。