• ベストアンサー

文章題のかけ算わり算

小学校の時に、足し算の答えの文章題は、ひらがなのとがあれば足し算になるって教えてもらいました。 同様に、かけ算わり算はどうなるのでしょうか?

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

足し算 *と~を・*に~を 引き算 *から~を 掛け算 *と~を・*に~を 割り算 *で~を それぞれ*部と~部は入れ替え可能です。(例「割り算」~を*で)

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

簡単には掛け算は、「に」そして「を」になります。足し算の場合も「に」を使います。 割り算は「から」になります。これも引き算の場合もあります。