• ベストアンサー

使ってないのに!!

先月分の明細書が来て、ビックリ! 使った覚えの無いEZWINインターネットの請求が、12000円以上きてました。それも11月のほぼ毎日使ったことになっていました。 一度も使った覚えはありません。時間が出来たらauショップへ行って聞いてみようと思っていますが、どなたか同じようなことが起こった方、または何かわかる方いましたら宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

誤課金はどのキャリアでもあり得ない事じゃないので使ってない事を主張してクレームだという事をアピールし強気でいってください。 誤課金ならそのようなクレームがたくさん来ればキャリアは動きやすいです。 誰か他の人が使っていたり、自分で使っているのにこんなにいくとは思わなかった等の勘違いも多々あるのでそうではない事を主張しましょう。 KDDI http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/17/news057.html docomo http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45709.html ソフトバンク http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32742.html

その他の回答 (2)

• nokoreru
回答No.3

二番目の方の回答でほぼ間違いないと思うのですが、一応知らずに高額請求が来てしまう良くある例を上げてみます。 メールを写真付き、動画着きで送受信している。(特に受信に注意) 迷惑メールや広告メールで絵文字やデコレーション、テンプレートが頻繁に使われている。 1~2曲、着うたフルをダウンロードした(もしくは誰かにプレゼントしてもらった) 通信料のかかるアプリをしていた。 GPS通信をしていた。 どれにも引っかかってなければ、auのお客様サポートに電話してみてください! ちなみにauショップに行っても、au専門店ってだけで、KDDIが経営しているわけではないので時間の無駄ですよ!

ofuroyoifu
質問者

お礼

皆様、ご回答有難う御座います。 皆様のアドバイスを参考にauと話をしてみます。

• shut0325
回答No.1

ずいぶんと前(5年ほど?)ですが、私も一切使っていないのに6000円を超える請求があり「おかしい」と問い合わせましたが、まったく相手にしてもらえませんでした。相当対応が悪く「だったら使用していないのを証明したら?無理だと思うけど、、」といったような態度でした。なので私は自分なりにauは時々ランダムで客から同じ手口でお金を詐取しているのだと思うことにしました。 同じくauです。