• ベストアンサー

au 無料でのロッククリアについて

au 無料でのロッククリアについて こんにちは。通常2100円/台かかるロッククリアを無料で行う方法を考えたのですが、 この方法は通用するでしょうか?コメントをお願いいたします。 今回ひらめいたのは、EZWINの解約→EZWIN再契約です。 EZWINを再契約する際はショップへ行く必要があり、 au IC カードを取り替えるとのことでした。 それで、ロッククリアは最大3台までらしいです。 つまり、わざわざ2100円/台払わなくても、 2台無料で追加できることになります。 この方法を試された方はおられますか? また、試していなくても可能だと思いますか?

noname#129461
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

可能な様ですが・・・オススメしません。 まず、時間が非常にかかります。 解約はすぐですがEZWIN再契約に30分以上 (登録端末があるAUショップでもFAXでのやりとりになる様です) メールアドレスは変更になります。 コンテンツなど認証のあるものが使えなくなります。 あと、コンテンツ認証回避(強制退会されたコンテンツの再加入) 目的で行う人が増えている様で、場合によっては断られる事も ある様です。 ちなみにEZWINの再加入はICカードの交換が必要です。 (他の回答者は間違いです。私自身経験ありです) 紛失の再発行はICカードの再発行手数料が必要です。 (再発行理由が利用者側の為。EZWIN再加入のICカード再発行は  au側の都合です。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 auはサブ機として使っているため、すでにEZWINは解約済みです。 ですので、ご指摘の点は一切問題ありません。

その他の回答 (1)

noname#142831
noname#142831
回答No.1

不能です。 EZWINの再契約なんて電話でも済ませられるし(時間帯にもよりますが)、そもそもEZWINの再契約自体ではICカードの再発行はなされないですね。 少しでも安くしたいなら、 『ICカードの紛失』を でっち上げちゃいましょうw