• 締切済み

赤毛と金髪+黒髪と金髪の夫婦から生まれた子の髪は?

赤毛と金髪の夫婦から、黒髪と金髪の夫婦から生まれた子は、それぞれ何色の髪になるのでしょうか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.4

この情報だけでは、髪の色は決まりません。なるべく厳密に推定 するには3代前くらいまでの情報が必要です。しかも、こんな色に なるだろうという候補を数色、推測できるに過ぎません。この情報 なら赤、金、黒の3色はありえますし、銀髪もありえますね。  世界でもっとも混血の進んだ国はおそらくブラジルですが、 当地では外見は黒人で髪は金髪だとか、外見は白人でチリチリ ヘアーという人も珍しくありません。

noname#105328
noname#105328
回答No.3

兄弟それぞれ違う場合があるので、何とも言えません。 産まれたときには、やはり、髪が少ないので、色が余計薄く見えます。 金髪でも、白髪に見えたり。 大人で金髪でも、赤毛の色を抜いていたり、子供のころ赤毛だったのに、(痛んで???)金髪になっちゃったり。 シャンプーでも 金髪用、黒髪用ってありますしね。 後からの生活環境要素も強いのです。 目の色同様、変わっていくので、これ、といった方程式はないようです。

• acasa
回答No.2

同じ夫婦の子供でも、兄弟姉妹で髪の毛の色が違ったりします。 又、おじいさんやおばあさんの髪の毛の色が出たりもしますよ。

• nacam
回答No.1

わかりません。 髪の毛の色は、各種の遺伝子によって決められます。 髪の毛の色として出てこない遺伝子の影響もあります。 血液型だ、A型とB型の両親の子が、A、B、AB、O全ての型が出てくるのと同じ事ですが、髪の毛は、それ以上に複雑です。