• ベストアンサー

髪を黒く戻すと赤毛になるんですか?

こんにちは。高校生です。 髪を黒く戻すと赤毛に必ず全員なるんですか? 私は中学生の時に茶色から黒に戻したら赤く全然なりませんでした。 髪を黒く戻すと必ずみんななるんでしょうか。 赤毛にはならないで黒く戻す方法とかありますか? どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

日本人の髪は赤系の色素が多い人が多いので カラーなどで色を抜くと、赤っぽい色になりがちです。 なので、そめた色が抜けてくると赤みを帯びた色になります。 赤みは色味の調整で抑える事が出来ると思いますが その色が抜けてくると、元々の地毛の赤みが出てくるので それはどうしようもないです。 元々、その人が持っている髪の色が赤みが強い人と そうじゃない人では、出方も違いますので 全員が全員、そうなる訳ではないと思います。

その他の回答 (1)

• sirene
回答No.1

赤毛になるというのはちと極端ですね。 でも、黒の色素が少しずつ抜けて、だんだん赤っぽくはなっていきますね。 私も1年以上前に黒戻しして、真黒になったはずが、毛先だけ赤っぽくなってます。 でも、毛先を根元の方に持って行って比べるとわかるくらいです。 黒戻しする前にかなり明るくしてたなら、その分色落ちも激しいかと思います。

meloney1
質問者

お礼

ありがとうございます