• 締切済み

マイク音声をMIDIデータ化する方法

現在作曲に取り組んでいるのですが、メロディをマイクで歌ってそれをMIDIデータとして取り込み、ソフト内で楽譜として表示させる方法にはどのような方法がありますか? MIDIキーボードのようにMIDIマイクなるものがあるのでしょうか?それとも、マイク音声の変換用のインターフェースを購入することになるのでしょうか。 ちなみにソフトはFinaleを使っています。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

・ソング頼太

参考URL:
http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm
  • hosakaing
回答No.1

フリーソフトはわかりませんが有償ではシンガーソングライターで 鼻歌入力というのはあります。マイクを使って歌ったものをMIDI化してくれます。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/