• ベストアンサー

行政書士 おすすめテキスト

行政書士試験での各項目について おすすめのテキストはありますか? ユーキャンで通信をしていたのですが。ちょっと物足りないというか 本番のテストは基本書ではカバーできないように思っています。 次回は受かりたいと思っていますので、 なにかあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKNtooh
回答No.1

行政書士試験はココ最近難化傾向が激しいので、 以前と同じ難易度と考えているユーキャンじゃ厳しいでしょうね。 『らくらく』同様に法律の基本を理解できるのはありがたいですが、 商法・会社法・個人情報関連の法律をより多く押さえておかなければならないのと、 40字対策に条文暗記しなくてはならないので、個人的には 伊藤塾の『うかる!行政書士総合テキスト』がお薦めです。 問題集は過去問+40字で大丈夫だと思いますよ。 いまさらですが、教えてgooには資格「行政書士カテゴリ」ありますよ。 あちらの方が回答が多く付くと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c580.html
ponta1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問とかやってもまだ解けるですけど。 直近の試験だとわからないのが多くて 早速購入してみます。