• ベストアンサー

大学の予習が終わらない

harry41の回答

• harry41
回答No.3

語学の授業の予習を100%する必要がわかりません。 全部わかっちゃったら、授業中暇でしょうがなくなるではありませんか。 少しくらい手抜きして、わからないところは授業中に聞けばいいのです。 って、これは高校までに教えられませんでしたか? プレゼンのときはしっちゃかめっちゃかだとほかの学生に迷惑がかかるけど、なんとか共同作業で乗り切れませんか。 出席しましょう。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも和訳を当てられたりするので分からないと恥ずかしいですね。 普通の人より恥をかくことを恐れる傾向がある気がします。 プレゼンは基本一人でやります