• ベストアンサー

年下の男の子が年上の女の人にされて(言われて)嬉しいことって??

こんばんわ。この間「年下の男の子」で質問させてもらったものです。もしよければそちらのほうもご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550170 今回の質問は、男性って、年上の女の人にされて、または言われて嬉しいことってなんでしょう??さりげなーーーーい、ちょっとした場面で出来ることでいいんです。あと、どんなことされたり、言われたりしたら気があるのかな?って思いますか?? 彼は15歳で私はもうすぐ19歳です。できれば中高生の男の子、回答くれたらうれしいです!もちろん女性のかたも、こう言ったら喜ばれるんじゃないかとか、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私達夫婦はpinkmoon2002さんカップルより20年くらい上なんだけど、男と女にそれほど年代で大差ないであろうと勝手に解釈しての回答です^-^ 私の方が5才年上です。 やはり、男って自分が年下なら下なほど、男としてみて欲しいってのがあります。 頼ってもらいたい、信頼してもらいたいという気持ちかな~。 そのくせ、甘ったれなんだよね。男として見られたいくせに、女に母性を求めます。 ちょっと邪険にすると「なんだお~」なんてむくれる。面倒なもんです。 「ありがとう!」「さすがだね~!」「へ~良く知ってるね~!」「○○くんが大好きだよ」・・・ 年上って事で不安になる事もあると思うけど、プライドを持って凛としているのが一番です。 男って(女でもだけど)「自分が認められている」という事が一番なんじゃないかしら。 「こいつは俺を必要としている」「俺もこいつが必要だ」と思ってくれたら最高ですね。 最後に・・・我を張らない事です。 自分が悪いと思ったら素直に「ごめんね」と言える事。もちろん!相手におもねっての「ごめんなさい、私がわるかったから~」はNG!!ですよ^-^ 好きになったら年齢差なんて関係ないですよ。 うちなんか結婚したとたんにダンナは老け始め(責任感から、とか言ってるけど)今では私の方がずっと年下に見られてますよ。 15歳といったらこれからいい男になれるかどうかの境目だ~ しっかり鍛えてあげましょう^-^¥

pinkmoon2002
質問者

お礼

そうなんですよー15歳と言ったらいい男になるかどうかの境目!!私的には彼はもうすでにいい男なんですけどね★しっかり鍛えてあげようと思います!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

4歳下と結婚した女性です♪姉は9歳下と結婚しました。 男の人って27・8歳くらいまでは、5歳程年上の女性に憧れたりするみたいですよ。と同時に「可愛い」って禁句らしい。特に若い頃は。。 あと男の人って言葉より、行動や態度のウェイトが大きいから、pinkmoonさんは常に自然な笑顔で!(本当は緊張してても☆) いつも笑顔の女性って、興味ない人達からもモテちゃうっていうくらいだし(笑) 年の差だけじゃなくてマイナスなことは、自分が気にすると相手も意識しちゃうので、自然に一緒に楽しく過ごすことと自分磨きに集中してみて◎

pinkmoon2002
質問者

お礼

9歳年下とですかー!お姉さんやりますね!! ほかの方も言っていうように、可愛いはやっぱり禁句なんですね。彼すっごく可愛いんでつい言ってしまいがちですが、今後気を付けようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.4

やはりどうしても女性が「年下」と見てしまうせいか いつも「年下」扱いしているせいか分かりませんが、 「かわいい」と言ってしまいがちなので 「かっこいい」と言われたいと言っていました。 「男の子」でなくたのもしい・たよれる「男」と見てほしいようです。

pinkmoon2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます!年下扱いはしてないつもりなんですけど、びっみょーに態度に出てるかも・・・気を付けねば!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 私は昔2歳下の当時高校生(私は社会人)と付き合っていました。 やはり男の子なので男のプライドとかはあるようです。なので年上なのに甘えてくれた、というのは後々聞いた話によるとかなり効果があったようです。やはり頼れる男と思われるのはうれしかったと言っていました。 ちゃんと相手の方を一人前の男の子として認めて扱う(言い方悪くてごめんなさい)といったところでしょうか? がんばって下さいね☆

pinkmoon2002
質問者

お礼

甘えるのは効果ありですか・・・。メモしときます!甘え上手になれるようにがんばります!ありがとうございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

えーっと、30代♂です。失礼します。 私には2歳違いの姉がいまして、中学生当時よくその姉の友達に「ケンちゃんかわいいねえ~」って言われていましたが、その当時は無性に腹立てていました。 なんかバカにされてるみたいで嫌だったんだと思います。今そんな事言われたら、メロメロになっちゃいますけど…。って事で、お邪魔しました。

pinkmoon2002
質問者

お礼

可愛いは駄目なんですね。こっちは馬鹿にしてなくても、相手がそう思っちゃったら駄目ですよね・・・。可愛いは言わないようにします!回答ありがとうございました!彼をメロメロにしてみせます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の人に恋愛対象としてみてもらいたい★

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835207で質問をしたものです。7~8歳くらい年上の男性と接するとき、子供と思われたくないのですが、どうすればよいでしょうか?一人の女性としてみて貰えるようになりたいです。大人っぽくなるにはどのようにすればよいですか?アドバイスお願いします☆

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078

  • 年上の女性への接し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622883 で質問させていただきました。いくつか回答を頂き考えていました。この場合、先輩の女性なのです。後輩の男からどのように接してもらえたら親しくなれそうですか?年上の女性から回答をもらえるとうれしいです。研修中は雑談などはいくらでもする機会はあるようです。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 年上女に対して可愛いと言う年下男子

    最近よく遊ぶ年下の男の子に、 「◯ちゃん(私)は年上だけど、妹みたいで可愛い」と言われました。 反応に困ったので、歳の割に子供っぽいからね~と言いました。 アラサーの年上の女に対して、妹みたいで可愛いってどんな風に思ったら言いますか? 妹という事は恋愛対象ではないなと言うのはわかります。

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • ルパンの、年齢は? 次元の方が年上?

    ルパン3世の、代表的な登場人物の設定年齢は、いくつなんでしょうか? ルパンと、不二子は、どっちが年上? 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82925

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!