• ベストアンサー

画像が開けないのですが

デジカメで取った画像をCD-Rに焼いたのですが、そのCD-Rを開こうとすると、PCがフリーズします。 エクスプローラで開き、その画像をCドライブにコピーしようとするとまたPCがフリーズします。 前は開くことができたのです。 その時に使用容量が99%って出ていたような気がするのですが・・・・入れすぎたのでしょうか? どうしてもそのCDに焼いた画像を開きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.1

CD-Rディスク不良か、焼き方が悪かったかと思います。 そのディスクを焼いたCD-Rドライブで読み取れるかどうか確認してください。 あとは別のドライブで読み取れるかどうかも確認したほうがいいと思います。 読み取りとコピー時フリーズするのはCDドライブがそのディスク読み取れないからです。 (フリーズしてる時ディスク出すと直ると思う)

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局開けずじまいでした。

その他の回答 (1)

• Jun-R2
回答No.2

デジカメの画像のほかに、キャッシュファイルのようなものが一緒に焼かれてしまうことがあります。それだと反応しなくなるんですよね・・ 防衛策としては、フォルダに収めてから焼くことです。(って、私の経験上なので、ほかの方法もあるでしょうが。) 解決策ではなくてすみませんが・・

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局開けずじまいです。 ですが、次回からはフォルダに収めてから焼きます。